プロが教えるわが家の防犯対策術!

市営住宅の自治会の役員特に会長のなりてがいないとき、役員やらない代わりに、協力だけでもよいですか?

A 回答 (3件)

>役員やらない代わりに、協力だけでもよいですか


協力というのは、誰の協力でしょうか?
止めた方がいいです。ダメです。責任の所在が曖昧になります。
会長の人選も含めて、役員の人選・人事は役員を中心に進めて、自治会員にはかるのが普通なので、関係ない人が協力云々となった時に、どこまで協力してくれるのか?役員になる意思はあるのか?協力はどういう目的なのか?・・・など邪推されますよ。
もし協力するならば、役員になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/13 18:06

基本的には協力できないと断った方がよいですよ。



ちなみに前住んでいたところでは班長をやっていました。業務内容は共益費(月2000円)集めでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/31 15:35

そう言って本当に必要なとき協力してくれる人見たことないので、役員ができないなら下手なことは言わない方がいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/31 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!