プロが教えるわが家の防犯対策術!

鶏肉ばっかり食べていると、コレステロール値が上がりますか?
よく食べているんですが、体にあまり良くないですよね。

A 回答 (5件)

NO3の方の回答が的を得ています。



コレステロールがどうのこうのというのは、一昔前の古い情報と言え、
現在では、気にする事では無い、というのが現在の医学・科学分野での考え方です。

新たな情報・新たな知識を取り入れて考えてみましょう。
    • good
    • 2

他の食事とのバランス


運動量などもありますので何とも言えないですね
    • good
    • 1

厚生労働省は2015年版の「日本人の食事摂取基準」で、それまで上限を定めていたコレステロールの摂取上限目標値を撤廃しました。



これは、食事で摂るコレステロールの量と、血中コレステロール値とには因果関係がないことが新たな研究でわかってきたためです。

ご質問に回答するならば、
「鶏肉ばっかり(レバーでもバターでもイクラでも)食べていても、コレステロール値は上がりません」
    • good
    • 1

部位にもよります


焼き鳥屋さんで 皮・ネック・ぼんじりとかは油が多い部位です。
コレステロール値が心配なら
胸肉・ささみをベースに食べれば大丈夫です モモも皮を引けば大丈夫です。
唐揚も天ぷら油の調理だと大丈夫です ラードやヘッド(動物性油)を避ければ 植物油はコレストロールは0です(カロリーは高い)。

一般的に高蛋白低脂肪の食品です ボディービルダー御用達です
皆さん蒸し鶏(胸肉の皮抜き)でポン酢で食されます。
    • good
    • 2

鶏肉はコレステロールを気にする人にとってはいいものです


から揚げとかだとダメですけどね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!