プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯の料金を毎月1300円にできるという人がいるのですが、どうやってやるのでしょうか?SIMとかでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私はauです!
    現在9800円くらいかかってしまってます。
    その中で4千円は携帯の機種代金で7月に完済します。
    SIMの方ではUQモバイルを検討してますが、最低が1980円なので、もっと安くするにはどうしたらいいのか検討してます。

    お返事下さった方々有難うございます。
    また何かアドバイスがあれば、、、して頂けたら助かります。

      補足日時:2017/03/29 14:53

A 回答 (9件)

>どこの契約先でしょうか?


>ネットをなくしてる状態ですか?

auです、プランSS
https://www.au.com/mobile/charge/featurephone/pl …

ネットにアクセスできますが、緊急時以外は利用しません
ネットにアクセスする時はスマホを使います
スマホもデータ通信用なので、月に298円です。
    • good
    • 0

No.4です。



> 回答者様はどこになされたのでしょうか?
> 私も通話はほぼ使わない状態で、気になりました!宜しければ回答おまちしてます。

今は以下です。
回線はdocomoなのでつながりやすさと速度の面でも特に不満はありません。
なお、昨年あったキャンペーンの際に契約したので今年いっぱいはその恩恵を受けられる状況です。

https://www.freetel.jp/
    • good
    • 0

https://shop.aeondigitalworld.com/shop/contents5 …

格安SIMです。
でも安心のイオンです。
ただ、これはあくまで
第2号機として考えてください。

普通に、遊びや、通信
を考えると2980円が最低ラインですね。

あとは、この激安で
ポケットWi-Fi
を使うということは有りですが、
Wi-Fiでは、
プライバシー接続?
みたいのはできないので、
場合によってオンオフがめんどくさいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
なるほど!!!
参考になりました。
私もUQモバイルを見てたら、2980円じゃないと厳しいかなと思ってたので、そちらも参考にさせて頂きます、
本当に有難うございます!

お礼日時:2017/03/29 15:16

どこのキャリアなのか、どういう契約なのか(新規やMNPなど)が分からないと説明出来ないですね・・・。



格安スマホかもしれませんが、大手キャリアでイベントをやっていればその値段で持つ事も可能な方法がありますので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
わかる範囲での詳細を補足で書きました!

お礼日時:2017/03/29 14:53

スマホの格安SIM,SNS付き、通話不可契約でだいたいそれぐらい 通話は050PLUSや、Lineを使用

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり050PLUSですか‥
私はほぼ通話しないので、そちらも検討してます!有難うございます!

お礼日時:2017/03/29 14:54

ガラケーの時は月1,200円くらいでした。


今は格安SIMのスマートホンです。今は3社目かな。
通話機能は緊急用なのでまず使わず、ショートメッセージが月に何通かと、自動的に行われているメールチェックの外出時のデータ通信のみなので、月1,100円程度です。
自宅は光回線を使用していてWiFiルーターを購入して設置しているため、家に居る際は携帯電話回線を使ったデータ通信はゼロです。
正確には就寝時にWiFiルーターの電源は切っているので、寝ている間のメールチェックは帯電話回線を使っを使っていますが、月の総量が基本通信量の範囲内なので追加料金は掛かっていません。

以下のようなサイトで情報を収集し、ご自身の使い方に合った安い会社をみつけられるとよいです。

http://sim-fan.mobile-runner.com/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
サイトをみて更に比較していきたいと思います。また、回答者様はどこになされたのでしょうか?
私も通話はほぼ使わない状態で、気になりました!宜しければ回答おまちしてます。

お礼日時:2017/03/29 15:06

うちの携帯が、月980円です、無料通話が1000円着いていますから、超過分の320円の通話だと、そんなもんですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どこの契約先でしょうか?
ネットをなくしてる状態ですか?
お返事有難うございます!

お礼日時:2017/03/29 14:50

わかりづらいですよね、すいません



ようするにWi-Fiを使えば、
事足りるということです。

普通だと、ラインとかまったく使わなければ可能でしょうが、
それは、
社会人としてダメだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!
すみません!
どことの契約なのでしょうか?
1100円でいいかなとおもってる次第です。UQモバイルを検討してましたが、最低が1980円とのことで‥1300円以下はどこをつかえばなれるのか探し中です!お返事有難うございます。

お礼日時:2017/03/29 14:49

うちは、契約を最低にしたら


いまだと1100円くらいかな?

私は3台もってますけど、
いっこはそのくらい。

家で ゲームようにしてます(契約しないとゲームなどできない可能性があるので)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!