アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はハードコンタクトレンズを使用しています。
7月20日頃 外出時突然目が痛くなりました。
帰宅後 すぐレンズをはずすと 白目が真っ赤でした。
翌日 目やにで目が開かないほどでした。
両目で特に左がひどかったです。
眼科に行くと 充血がひどいので 涙をとって検査をしたら陰性でした。目にキズもなかったです。
フルオロメトロン0.1% ファルキサシン点眼液0.3%を処方されました。
ファルキサシン点眼時、少し刺激がありました、しばらく使っていたら ましになってたんですが10日後くらいに 点眼後すごく痛くなり、ひどくなった感じで 怖くてやめました。
8月12日来院時 その事をいうと 心配ないからそのまま 使い続けて お盆中もやめずに使い続けるように言われました。が帰省時 持って行くのを忘れ使用していませんでした。
帰宅後 使用していますが 目が疲れ目のようにだるい感じがします。 白目の充血はありませんが まぶたの裏はまだ 赤いです。
このまま 点眼し続けていいもんでしょうか?(刺激があったし 1ヶ月たつのに 治らない 少し不安)
どうしょうか 迷っていて まだ病院には行っていません。
病院を変えた方がいいでしょうか?

A 回答 (1件)

その眼科ですが、ひょっとしてコンタクト屋さんのお抱え眼科ではないでしょうか。


眼科医もそれぞれ専門がありますし、1ヶ月通院しても症状が軽快せず、それに関しての十分な説明がなければ変った方がよいと思います。
確かになかなか治らない病気もありますが、その場合は患者の不安を取り除くため説明義務があると思います。
とりあえず「日本眼科学会認定」の専門医の診察を受けてみてはいかがでしょうか。
http://www.nichigan.or.jp/senmonlist/map.jsp

参考URL:http://www.nichigan.or.jp/senmonlist/map.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コンタクト屋さんが隣にありました。

お教えいただいた 専門医の中に そこの眼科の先生の名前はありませんでした・・・ 
専門医というのが あるんですね。
眼科はたくさんあるのに 専門医は そんなに 多くないのに びっくりしました。

すごく 気になるので 参考にさせていただき 病院を変えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/20 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!