私には、友達がいません。
なのになぜか、友達がいないと、頭痛を感じたり、鼓動や息が荒くなって苦しいです。ストレスにもなります。
私には、人が必要なのでしょうか?
なぜ、友達がいないと、頭痛などが起こるのか、全く分かりません。

できれば、専門分野の人に回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

順番が違うのでしょう。

すなわち、「友達がいないこと」がストレスであれば、体調不良は、単なるストレス性疾患で、何ら不思議はありません。
ストレスとして自覚しているのか、無意識的にストレスとなっているのかは判りませんが。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど(っ・ω・)っ
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

>私には、友達がいません。

友達いないんですかー

>なのになぜか、友達がいないと、頭痛を感じたり、鼓動や息が荒くなって苦しいです。ストレスにもなります

友達がいないと、という言葉の意味は、友達といる間は正常だが、いなくなった時には異常が出るという意味になりますよね。

しかし、お宅は冒頭で、友達がいません、と断定しています。友達がいない状態にもかかわらず、友達がいないとこうなります、という表現は理論的におかしいと考えます。

友達がいないと知りえない情報にも関わらず、何故友達がいなくなるとそのような異常がでると判断する事ができたのですか?
友達以外の他の要因でそのような異常が起きているという考えに至らない理由は何故ですか?
    • 2
この回答へのお礼

質問の仕方がおかしかったです。すみません。
友達ができても、すぐにいなくなっちゃうから、「友達がいません」と言うふうに質問しました。