プロが教えるわが家の防犯対策術!

バツイチ子持ちの彼とのこれからについて
特に実際にバツイチと結婚した方、年の差のある方に聞きたいです。
(違う方でも全然構いません)
長文ですが読んでもらえると嬉しいです。

私(18)、彼(33)

3年間付き合った6歳上だと思っていた彼氏が、実際は14歳年上でバツイチ子持ち(親権は元妻、養育費有)でした。
彼とは受験の時に別れていましたが、もう一度付き合い始めて3ヶ月後に発覚しました。

言おうと何回も思ったけど言えなかったそうです。(傷つけると思った。私が15歳上はきついと言ったことがあり、別れたくなかったので言えなかったらしいです。)
まだ好きな気持ちもあったのですが、とりあえず別れるという決断をしました。
彼には「友達としてごはんにたまに行こう、今は受け入れられなくても25歳になってもお互いにいい人がいなくて受け入れられるようになったら結婚しよう」と言われました。
別れる決断は正解だったと周りの人に言われるのですが、でも別れてからもまだ好きで後悔している自分がいるんです。

彼は14歳とは思えないくらい若くて、一緒にいてとても楽しいです。
性格も合うので喧嘩もしたことがなく、彼にもいらいらしたことがないと言われました。
(ちなみに彼の離婚原因は性格が合わなくて、喧嘩が多かったからだそうです)
デート代は全額彼持ちで、門限の時間も守ってくれ、毎回家まで車で送り迎えしてくれました。
今すぐではありませんが、結婚したいと思ってました。
本当に優しくて、頼れる人でこれ以上いい人に出会えるのかと思えるくらいです。

彼とまた付き合いたいと思う一方で、簡単に戻れない理由もあります。それは

・月1で子供に会っていることに耐えられるか
・養育費の問題
・結婚して子供ができても、子供が成人のときに彼は定年してるかもしれない
・私も前の奥さんの二の舞になるのではないかという不安
・年齢差の問題(彼の方が先にいなくなる可能性が高い)
・将来の介護の問題(彼には兄弟もいるのでそこまでではないと思いますが)
・親が納得するのか

などです。
もちろん今すぐに結婚という話ではないのですが、もし付き合うならそこまで考えての付き合いになると思います。
逆になんとかなるのではないかという気持ちもあります。理由は

・金銭的な問題はカバーできる可能性が高い(私は大学をでたら医療系の資格をとるので働きやすい、彼の親は建築会社の社長なのでたぶん彼もそこを継ぐ) 
・性格的な面ではすごく合う
・彼氏と同時に家族のような安心感もあるから

などです。
でもネットでの声を見ると不安になるということの繰り返しです。
悩むくらいなら別れればいいと思うかもしれませんが、そんな悩まずに決められるほど簡単じゃないんです。
好きなまま別れたのでとてもつらいんです。
自分でも堂々巡りでなかなか決められないのでアドバイスでも、経験談でもなんでも聞かせてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

申し訳ございませんが、私は止めるべきだと思います。


不倫ではないみたいだけど、バツイチ子持ちって事を明かさずに付き合っておられたんだから。要は嘘ついてたんですよね。
    • good
    • 1

私はバツイチ子持ちで、一昨年3歳年上の初婚の男性と再婚しました。



離婚しても父親としての責任は消えません。彼が望む限り、面会は続くでしょう。
養育費に関しては、母親が再婚して、相手の男性とお子さんが養子縁組すれば義務は無くなりますが、面会するくらいなら義務がなくなっても払い続けるでしょう。
あなたと結婚して2人の間に子供が出来、養育費を支払う余裕がなければ減額してもらえる場合もありますが、基本父親側の勝手な行動なので、よっぽどでない限り認められません。それどころか、あなたに収入があり、世帯の収入が上がれば、養育費も増額しなければならなくなる可能性があります。
(増額も減額もこちらや相手が言ってこない限りありませんが)

ラッコさんの言うとおり、彼に限らず、バツイチ子持ちの相手と結婚するということは、子供も含めて彼を受け入れられなければ無理です。
そして、将来の介護については彼に兄弟がいても、妻が介護をするのは当たり前です。妻がいない、子供もいないとなったら兄弟の出番です。
親が納得するのか…と言う点では、まず納得して貰えないでしょう。
親は子供の幸せを願うものです。バツイチというだけでも抵抗があります。しかも14歳も年上なら、介護であなたが苦労するのが目に見えています。
そして何より、付き合い始めた当初、15歳の娘に対して歳をごまかし、バツイチ子持ちで養育費を払っている事を黙っているような男を信用できません。
歳を誤魔化していたという事は、あなたを騙していたんですよ?
15歳年上はきついとあなたが言っていたにも関わらず、嘘を言ったんです。
15歳のまだ世間も知らない男も知らない子供に対して。

誠実からは程遠いと思います。
彼は自分が一番大事です。
もっともらしい事を言っていますが、言葉の意味を落ちつおて考えてみてください。どれも自分本位のものです。

彼の経済力ですが、14歳も年上ならデート代全額払うのは当然です。
彼の親が建築会社の社長で跡を継ぐから将来安心と思っているようですが、社長という響きにお金を持っていると勘違いしていませんか?
現在、建築会社はとても経営が大変です。仕事がどんどん減っているからです。大手の建築会社ですら、資金繰りが出来ず倒産している世の中です。倒産した時は、社長は財産全てを失い、莫大な借金を背負います。
特に中小企業は大変ですよ。
彼が、彼の父親の様に社員の事を考えて会社を経営していければいいかもしれませんが、自分本位な考え方の彼には難しいと思います。

経済力があって、あなたと気が合って、優しくて嘘を付かない男性なんていくらでもいます。あなたがまだ社会に出て色々な人と出会っていないので、彼以上の人はいないのでは…と思うだけです。

私は離婚して、子供を我が子の様に思ってくれる人、そして子供自信が父親になって欲しいと思えない相手とは再婚しないと決めていました。
むしろ再婚はしないとさえ考えていましたが、縁がありいまの夫に出会い、子供を大切に思ってくれ、将来の事まで考えてくれた事に対して、この人とならと思えました。
小さな嘘が信用を無くします。結婚すれば尚更です。
子供は春から中学生になりますが、夫と仲がよく、再婚してからの方が私との会話も増え、明るくなった気がします。
子供は父親の話をたまにする事がありますが、夫はそれに対して嫌な顔をしません。嫌なのかもしれませんが、私にも息子にも嫌な顔を見せません。
全て受け入れると覚悟を決め、結婚してくれたからです。

まだ若いあなたには、全てを受け入れるのは難しいと思います。
    • good
    • 1

私は年下の彼と金銭の問題から別れました。


でも今でも私が夜の仕事したらなぁなんて思います。
好きだけじゃ付き合いや結婚はできないとおもいますが、好きと思うきもちは大事にしてもう一度考えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

私の意見ですがバツイチ子持ちの方と付き合って結婚したんですが月1の面会に耐えられず喧嘩が多くなり離婚しました。

後から分かったことですが離婚して3ヶ月で前の奥さんが産休に入ると聞きました。完全に被ってますよね、、。あなたの彼もそーとは限りませんがよく考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0

あなたと結婚したとしても


彼が父親としての責任が消える訳ではありませんから
結婚後も月一の面会は続きますしあなたとの子供が出来ても続くでしょうね。
彼と結婚するということは
彼の子供も受け入れる位の覚悟がなければ無理ですね。
あなたを傷つけるから言えなかったは嘘ですよ。
本当にあなたのことを考えるなら、最初に言ってるはずです。
結局彼はあなたのことより、
自分のことしか考えていないのです。
離婚の原因もその辺りにあるのでしょう。
将来の介護とていくら兄弟がいても、あなたが妻なら妻が介護することで兄弟などあてにはなりませんよ。
他にもリスクは沢山あるでしょうが、好きなら仕方がないのでは。
あなたがバツイチを覚悟出きるなら彼との結婚もあり得るのでは。
    • good
    • 1

嘘をつく人を信用できるかということもありますね。


しかもあなたが15歳の時に嘘をついて付き合っているということですよね。
自分が30歳だとして、同い年の男の人が15歳と付き合うことを受け入れられますか?
33歳からしたらこんな若い人と結婚できるチャンスがないだろうからそれは手放したくないでしょうね・・・
    • good
    • 1

合う人といるのが一番だと俺は思う



ま、だめだとおもったら離婚すりゃいい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!