たまにすれちがう女の人でせっけんみたいなとてもいい匂いがする人がいます。あれはなんの香水なのでしょうか?
せっけんみたいな清潔な香りのする良い香水はありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

芳香剤??違う

    • good
    • 0

制汗デオドラント、水色の8×4ロールオン、せっけんの香りを脇の下だけじゃなくて、首筋や手首に付けると、香水ほどきつくなく、程よい、せっけんの香りがします。

    • good
    • 0

あるでしょうけれど、香りは人によっては不快になることもお忘れなく。

 その女性もすれ違うからいいのであって、四六時中そばにいられると不快かもしれません。
    • good
    • 0

髪の毛につける洗い流さないトリートメントの香り。

    • good
    • 0

匂いでは無いだけ・・



あなたが その女性に惹かれてるだけ・・・

その証拠に あなたが嫌いな女性や 興味の無い女性が 同じ匂いだったとしても 何とも思わないでしょ?
    • good
    • 0

香水ではなく、


おそらく柔軟剤かヘアコロンだと思います。

香水だとニオイがキツすぎて、具合悪くする人もいますんで、
とくに接客関係の仕事をしている人や、電車やバスなどで通勤する人は避けた方が良いので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイイ匂いで香りが強いシャンプー

はじめまして。
私は最近頭の匂いで悩んでいます。
現在中学二年生の女子です。
母にきくと「獣の匂いがする・・・」とか「野生の匂い!」と言われてすごくショックです。
母は体臭がすごく薄いのですが、兄と私はかなり強いと思います。
遺伝です・・・。
友達とかが抱きついて来た時とか、その子がすごいイイ匂いで「女の子って、普通イイ匂いなのに、自分はなんで獣の匂い・・」と考えてしまいます。

中学生でも香水をつけたりする子もいますが、自分はちょっと抵抗があるので、匂いのつよいシャンプーを使ってみようと思います。
家で使っているシャンプーもイイ匂いなのですが、匂いが全然つきません。
イイ匂いがして、香りが残りやすい(強い)シャンプー、知っていらっしゃったら教えて下さい!
おねがいします!!

Aベストアンサー

中学生の方にはちょっとお値段が張るかもしれませんが、資生堂の「ローザリウム」も、持続性のあるとてもいい香りがします。
薔薇の香りも好き嫌いが分かれるかもしれませんが。

香りだけでしたら、ソニプラやボディショップあたりの外国の物も強めのいい香りがします。
普通に売っているラックスやエッセンシャルなんかもいい匂いだと思います。

体臭が気になるとことですが、中学生くらいの頃は第二次性徴で一時的に体臭がきつくなったりすることはあるようですよ。
私も同じくらいの年代の頃は頭が脂の臭いがして嫌だ~と思っていたことを思い出しました。
(運動部に所属していたので余計に。。。)

個人的には、何か匂いでごまかすよりも、無香性のスプレーなどを使われるほうが匂いが混ざらなくてお勧めかなあと思います。

食事の内容によっても体臭がきつくなったりします。
肉食、刺激物、臭いのきついものなどをたくさん食べると体臭もきつくなります。
ヨーグルトを毎日食べると臭いがしなくなってくると聞いたことがあります。
お風呂に入る際に、ゆっくり入って充分体が温まってから髪や体をしっかり洗うようにされるなども効果があるようですよ。

髪の毛も、洗いすぎもかえって脂が出すぎてよくないとも聞きますので、どうぞ気にしすぎないでくださいね。。。
(・・・とは言われても、きっとご本人は気になってしまうんですよね。。。(^-^;))

中学生の方にはちょっとお値段が張るかもしれませんが、資生堂の「ローザリウム」も、持続性のあるとてもいい香りがします。
薔薇の香りも好き嫌いが分かれるかもしれませんが。

香りだけでしたら、ソニプラやボディショップあたりの外国の物も強めのいい香りがします。
普通に売っているラックスやエッセンシャルなんかもいい匂いだと思います。

体臭が気になるとことですが、中学生くらいの頃は第二次性徴で一時的に体臭がきつくなったりすることはあるようですよ。
私も同じくらいの年代の頃は頭が脂...続きを読む

Q★頭皮の匂いがとても気になります☆

★頭皮の匂いがとても気になります☆
夜シャンプーしても翌朝には頭皮があぶらっぽい感じとなり独特の匂いがします。 油落としに良いとコマーシャルでhs(ホットアンドスパ)を見つけて使用してますが効果がありません。会社でお昼にシャワーを浴びてますが、一日二回のシャンプーで髪の毛自体がかなり痛んできたようです。 頭皮の油、匂いを防ぐ何か良い方法はありませんか?

Aベストアンサー

簡単です、
お酢でリンスして見てください。
湯にカレースプーン1杯ほどの酢をいれて
頭を良くゆすいでください。
そのあと タオルで拭いて乾かしてください。
翌日は、頭皮もさらさらで
臭いもしません。
毎日してください。

Q石けんの匂い(石けんに似た匂い)のシャンプー

皆さん、こんばんは。

石けんの匂い(またはそのような匂い)
のシャンプーを探しています。

知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

髪の毛の専門家,理容師です。

どういう意図で質問されたのか,よくわかりませんが,単純に考えて回答しますと,石鹸シャンプー剤,または,化粧石鹸や洗顔石鹸でしたら,石鹸の匂いのシャンプーですね。
ただし,どんなに髪の毛が短くても,シャンプー剤を使う前によくすすぐことと,シャンプー剤の使用量は必要最小限で使用すること,手のひらで充分泡立たせてからその泡を頭皮や髪の毛に移して使用すること最後には洗浄成分が頭皮や髪の毛に全く残らないように工夫をしながらすすぎ落としてしまうことは,必ず,守ってください。
かつ,その上で,「酸性リンス」をするようにしてくださいね。
そうしませんと,頭皮が炎症を患い,髪の毛を細くしてしまう原因になりますからね。

Q髪の毛を普通のせっけんでこすって洗って そのこすった泡をもったいないか

髪の毛を普通のせっけんでこすって洗って そのこすった泡をもったいないから 体全体で塗ったようにして洗ってますが 結構汚れとか取れたようなので 結構石鹸の節約になるのではないかなーって 思っています
それで 普通のせっけんで頭を洗っても 髪の毛に影響はないか気になるのですが 大丈夫かどうか詳しい方いましたら 教えてください お願いします ちなみに石鹸は 牛乳石鹸 青箱です

Aベストアンサー

普通の浴用石けんですね。
頭も体もこれで洗っても全く問題はありません。

洗髪したあと、髪をドライヤーで乾かすと思いますが、
もしもブラシやクシのとおりがわるいなぁっと思ったら、
洗髪後にリンスをして下さい。
市販のリンス剤でも構いませんが、アルカリである石けんに対して、
クエン酸やお酢を風呂桶のお湯に溶いて髪の毛を浸します。
すすいだ後は普通にドライヤーで乾かせば良いのです。

http://kuensan.jp/k24.htm

シャンプーが普通の石けんならばリンスも安全性が高い物を使う
という事でこういった方法を用いる方が殆どの様です。

QシャンプーVSせっけんシャンプー

結局どっちがいいんでしょうか? シャンプーは何十年も自然分解しないのに対し石鹸は数十時間で分解されるそうです。しかしあれほどギシギシになるのに髪にとって良いのでしょうか?

Aベストアンサー

美容師です。

僕はアトピー体質ですが石鹸シャンプー(成分的には安全)の刺激で頭皮が荒れます。アトピー用の無添加シャンプーを使っていた時期もありますが
今は指定成分の少ないタイプのアミノ酸系シャンプーを使っていますが、メーカーや物によっては合いません。もちろん天然志向やアレルギー体質の方でせっけんを使っている人も多いです。

◆自然派無添加せっけんを扱っているメーカー
シャボン玉せっけん http://www.shabon.com/
太陽油脂 http://www.taiyo-yushi.co.jp/
ミヨシ http://www.miyoshisekken.co.jp/
エスケー石鹸 http://www.sksoap.co.jp/
地の塩社 http://www.chinoshiosya.com/

シャンプーVSせっけんシャンプーなんて乱暴なわけ方をせずにもうちょっと細かく分類していきましょう。

これ全理連ヘアカウンセラーの表記のあるところです。
http://www.d2.dion.ne.jp/~okakoi/clinic2.htm
http://www4.airnet.ne.jp/bbmasaru/masaru1b1.html

ちなみにアートネイチャー(ページ中段)
http://www.ladies-artnature.com/mail/backnumber/200401/mail.html

http://www2.wbs.ne.jp/~muller/mull/shampoo.htm
美容師としてもだいたいこれに準じます。

ロフトのシャンプーバーとかでも種類はいろいろありますよね。
http://www.margaret-jj.co.jp/catalog/fsb.html?id=8

★どれが合ってどれが合わないなんて個人差が大きく
シャンプーは髪質や頭皮の質によって使い分けなければならないので一概にこれがいいというものはありませんよ。アレルギー体質も増えているので香粧品かぶれと同じく肌に合う合わないというのもものすごく関わってきます。

僕としても仕事で人によってはせっけん系シャンプーを薦める場合もありますが、最近は髪を染めている人やパーマしてる人が多いので髪に優しいアミノ酸系シャンプーを薦めることは多いです。

ご自分でいろいろ試してて気に入ったものを使うか
行きつけの理美容院で自分に合ったもの、どういうタイプがいいか訊いてみてはどうですか?

ご参考までに。

美容師です。

僕はアトピー体質ですが石鹸シャンプー(成分的には安全)の刺激で頭皮が荒れます。アトピー用の無添加シャンプーを使っていた時期もありますが
今は指定成分の少ないタイプのアミノ酸系シャンプーを使っていますが、メーカーや物によっては合いません。もちろん天然志向やアレルギー体質の方でせっけんを使っている人も多いです。

◆自然派無添加せっけんを扱っているメーカー
シャボン玉せっけん http://www.shabon.com/
太陽油脂 http://www.taiyo-yushi.co.jp/
ミヨシ http://www.mi...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報