すみません。iPhoneなのですが、自分のiPhoneがiPhone6なのかiPhone6Sなのかがわかりません。
情報ページをみたのですが書いておらず、比べ方を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

6sの場合は、裏面のiPhoneという文字の下にSと書いてあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!書いてませんでした。6ですね!助かりました、。

お礼日時:2017/03/29 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qauアイホン6の通信料を安く使いたい。現在で使用して一年目です、よろしくお願いします。

auアイホン6の通信料を安く使いたい。現在で使用して一年目です、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・「iPhone6」を「ガラ携」へ機種変更する

・Amazonでau用アクティベーションカードを購入する
|Blue Sea Kingmobile
|iPhone5/5S/5C/6/6Plus/6S/6S plus/7/7Plus専用
|NanoSIMサイズ アクティベートカード au用 6007
|https://www.amazon.co.jp/Kingmobile-iPhone5-7Plus%E5%B0%82%E7%94%A8-NaNoSIM%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-6007/dp/B00FAI9B3Y

・「iPhone6」に上記で購入したアクティベーション カードを挿入する

これで「iPhone6」はWi-Fi専用機で運用可能になり

最も低廉な ゼロ円 運用になりますが代わりに

・機種変更に伴いiPhone6の莫大な残債請求
・ガラ携の維持費

が別途 掛かってきます

・「iPhone6」を「ガラ携」へ機種変更する

・Amazonでau用アクティベーションカードを購入する
|Blue Sea Kingmobile
|iPhone5/5S/5C/6/6Plus/6S/6S plus/7/7Plus専用
|NanoSIMサイズ アクティベートカード au用 6007
|https://www.amazon.co.jp/Kingmobile-iPhone5-7Plus%E5%B0%82%E7%94%A8-NaNoSIM%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-6007/dp/B00FAI9B3Y

・「iPhone6」に上記で購入したアク...続きを読む

QiPhone6でSIMを使いたいのですが、SIM対応じゃないとやはりつかえませんでしょうか? 現在は

iPhone6でSIMを使いたいのですが、SIM対応じゃないとやはりつかえませんでしょうか?
現在は契約はauです。

Aベストアンサー

そもそも「SIM」というのはキャリア契約によって

貸与される記録メディアの事ですよ?

スマホである以上

iPhoneにSIM非対応というモデルは存在しません

形状だけ似ているiPod touchが SIM非対応 と言えます

恐らく質問者さんが使うべき用語は「MVNO」ですから

この用語をちゃんと覚えて以後の利用に活かして下さい

因みにau版iPhone6を利用できるMVNOは

・mineo:Aプラン
http://mineo.jp/charge/

・UQmobile
http://www.uqwimax.jp/plan/mobile/other/

くらいです

追記
SIM
|Subscriber Identity Module
|の頭文字から取った略称表記
|記録されている情報は契約しているキャリア固有の情報や
|電話番号などケータイ/スマホを運用する上で必要不可欠な
|情報が記録されている
|電話番号を必要としないならキャリア/MVNO契約は不要で
|当然、SIMカードが無ければWi-Fi専用機として
|稼動(運用)させるのが普通となりゼロ円 運用が可能となる


MVNO
|Mobile Virtual Network Operator
|の頭文字から取った略称表記
|漢字表記なら「仮想移動体通信事業者」と呼ばれ
|通信基盤のほぼ全てを大手キャリアから借り受け
|インターネット網への接続箇所に関する仲介だけで
|利益を貪る極貧業態。他人のフンドシで相撲を取るような職種ゆえ
|いつ潰れてもおかしくない経営難な企業が多いのが特徴
|もともと携帯利用者全体において1~2割程度しか居ない
|ゲーム用途が主体で居なくても良いような
|少ない利用者層をターゲットに多くの企業が食い合っている
|典型的なビジネスモデル。結果、常にレッドオーシャン状態
|この業態に電話番号を預けるのは常軌を逸した考え

そもそも「SIM」というのはキャリア契約によって

貸与される記録メディアの事ですよ?

スマホである以上

iPhoneにSIM非対応というモデルは存在しません

形状だけ似ているiPod touchが SIM非対応 と言えます

恐らく質問者さんが使うべき用語は「MVNO」ですから

この用語をちゃんと覚えて以後の利用に活かして下さい

因みにau版iPhone6を利用できるMVNOは

・mineo:Aプラン
http://mineo.jp/charge/

・UQmobile
http://www.uqwimax.jp/plan/mobile...続きを読む

QWi-Fi使っていたのに通信量が増えてる件について

モバイルデータを切ってWi-Fiを使っていたのに金曜日の通信量が36505KB増えていて土曜日が45000KBも増えてました。確か金曜日はWi-Fiで2時間の動画をダウンロードしました。そして土曜日にその動画を見ました。
モバイルデータを切ってWi-Fiだけを使っていても通信量の料金は増えるんですか?
それとWi-Fiにも通信制限あるんですか?設定の所でWi-Fiの通信量見ても何GBまで制限と書いてありません。
機種はauのAndroidです

Aベストアンサー

3Gとか4Gといったパケット通信回線の「モバイルデータ通信」を使う場合は
従量制でお金が掛かりますが、

Wi-Fiであれば定額制なので追加料金はかからないと思います。

Qこの、自宅に着きました、という表示はもうやって消しますか?

この、自宅に着きました、という表示はもうやって消しますか?

Aベストアンサー

下、やり方です。
http://did2memo.net/2016/10/23/iphone-jitaku-touchaku/

Q新規契約のiPhone7を家電量販店で買うデメリットはなんですか?

家電量販店で買うとメリットは
ポイントが8000円分ぐらい貰えるらしいですが
キャリアショップで買わないと店が潰れた時や説明が適当というような
デメリットはないんでしょうか?

ポイントより説明としっかりした対応の場所の方が優先なんで
家電量販店で買うのは気が引けるんですが教えて下さい。

Aベストアンサー

> 家電量販店で買うとメリットは
> ポイントが8000円分ぐらい貰えるらしいですが
その代わり 意味不明な大量の付帯契約を結ばされますよ


> キャリアショップで買わないと店が潰れた時や説明が適当というような
> デメリットはないんでしょうか?
そもそも契約の窓口が 家電量販店なだけ です

iPhone7をセット販売で新規契約するMVNOは実在しませんから

iPhone7をセット販売する=三大キャリア契約 となります

キャリア契約なら最寄りのキャリア・ショップが

サポート窓口となるので心配は無用かと思います

但し、iPhoneについてのサポートは

例え三大キャリアであっても

「アップル・サポートへ丸投げ」

という対応が大半を占めますから

過度の期待を持たないよう注意してください

Qこれってどうやって使うんですか? お願いします(T ^ T)

これってどうやって使うんですか?
お願いします(T ^ T)

Aベストアンサー

http://help.mb.softbank.jp/aquos-xx2/pc/08-01.html

 フルセグ/ワンセグを視聴する(テレビ)

Q以前メルカリでiPhone5を購入したところ 電話番号のはじめが0246でした 080や090とかに

以前メルカリでiPhone5を購入したところ
電話番号のはじめが0246でした
080や090とかにはなりませんか??
電話番号を変更できるアプリなどがあれば教えて欲しいです

Aベストアンサー

080や090の番号のSIMを挿せばその番号になるよ。
電話番号はスマホじゃなくてSIMと紐付いているんだから。

Qスマホのリチウムイオンバッテリーについて。 4年前に使っていたスマホがあります。日の当たる棚にずっと

スマホのリチウムイオンバッテリーについて。
4年前に使っていたスマホがあります。日の当たる棚にずっと置いてあったようです!
リチウムイオンバッテリーは過放電も液漏れの原因になるそうですが、、、
見た感じ膨張してるふうにはみられません。
膨張しなくても中で液漏れしてたりするのでしょうか?
皆さんは前のスマホどうに保管していますか??

Aベストアンサー

液漏れは充電による発熱作用から起こる劣化現象ですから

少なくとも外観上で その症状が見られないなら

液漏れは してない 可能性があります

但し、充電したら液漏れ に発展する可能性は十分にあります

あと リチウムイオン バッテリーの弱点を ちゃんと理解して置いてください

リチウムイオン バッテリーは「過充電」と「完全放電」に

めっぽう弱い欠陥仕様のバッテリーです

つまり 4年間も放置していれば ほぼ確実にバッテリーとしての

機能は死んでいる と考えられそんな故障状態の充電池に

充電したら 発火、爆発、溶解 など どんな事が起きてもオカシクない

という事を知っていれば

Q.リチウムイオン バッテリーをどのように保管しますか?

なんて質問が そもそも出てこない という話です

適当に使って膨張傾向、充電しても長く使えない 経年劣化

といった症状が見て取れたら とっとと交換、廃棄する

これがバッテリーの正しい運用方法ですよ

Q昨日主人がロックをかけているiPhoneを落としたかスられた後に棄てられた様で、検索の最終場所がアル

昨日主人がロックをかけているiPhoneを落としたかスられた後に棄てられた様で、検索の最終場所がアルミ缶やガラス等のリサイクル場でした。

現在は検索が黒丸になっていて「電池切れだ、もう移動してるかもしれないからわからない」と主人は言っています。

私が電話すると「ただいま電話にでることが...」となり、色々調べていたらロック中でもスライドで機内モードにできる事に気付き、リサイクル場の人が気付いて会社に置いてあるor持っている、もしくは交番に届いているのではと期待しています

可能性はどちらが高いでしょうか..。
電池切れは「電源が入っていないか電波の...」ってなりますよね.....??
子供がお弁当の日なのでもう寝る時間もとれなくなってしまいましたが買い直しは10万近くするみたいで余裕がないのでなんとか見つけたいです...(´;ω;`)

Aベストアンサー

パソコンから、
icloud.com
に、AppleIDでログインし、
紛失モードで、「拾った方、こちらへ電話を…」とメッセージを表示するようにしたり、
サウンドを鳴らすで、高いアラーム音を発する事ができます。
近くに人がいる状況で、電池がある(見つけた人が充電したとか)なら、これが手がかりになる場合もありますが。
リサイクル場にあると思われるなら、駄目元で問い合わせてみると良いのでは。
警察にも届けを出しましょう。

QこのiPhoneは、まだ使っていいですか?

このiPhoneは、まだ使っていいですか?

Aベストアンサー

ぜんぜんいいと思いますよー
自分の知り合いにホームボタン?が取れてセロハンテープでとめてるけど使ってます
使えなくなるまで使ってあげるのがそのハードに対しての恩返し的なものになると僕は思います
なんっつってwww


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報