アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パジェロミニでおすすめの年式(形式?)とその理由を教えてください。

現在パジェロミニの購入を考えているのですが、どの形式が良いのかわかりません。(例えば「○○年式は壊れやすい」とかがあるならそれは避けたいです)

希望の条件としては
・MT
・4WD有り

ぐらいです。
調べたところによると、2002年のマイナーチェンジ前までの4A30型DOHC20というエンジンを積んだモデルはいいらしいですが、それ以外はよくわかりません

A 回答 (1件)

パジェロミニは軽自動車としては車重が重い割には、トルク特性で不利な4気筒エンジンを搭載していますから、NAモデルだけはやめておけってところですかねえ。

MTならまだマシかもしれませんが、ATはホント走らなくて怖い車でした。

車として考えた場合、2代目なんかはボンネットの長さから長い間「軽自動車の中で最も安全な車」という評価がありました。

あと、乗用車的に乗るにはジムニーよりも乗りやすくて街乗りには良いですが、良くも悪くも乗用車チックに作り込んでありますから、SUVとして考えると結構半端なところが目立って、そこが普通に乗ってても欠点としてハッキリ感じられるんですよね。
    • 1