プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここだけの話…。学校や会社をズル休みしたことありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (142件中1~10件)

ありますね、ちょーありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/07 15:23

ありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/07 15:23

ありますよ。


担当の仕事が完了したあと有給消化のため休んだりしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
きちんと仕事が終わってからだと休んでも安心ですね。

お礼日時:2017/04/07 15:23

ずる休み‼は したことが無い。

ずる休みもしたいが、何故か出来ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/07 15:23

あります。


学校は前日にいじめられてどうしても行きたくなかった日に。
会社はイベントとか何とかで眠くてたまらないとかどうしても行きたくないと思ったときに。

ただ、どちらの場合も「ここぞ」と言うときに使えるように平時は真面目に過ごしましょう。
会社になると特に、休んでる日にたまたま自分が必要な案件があったりどうしても電話ででも書類の内容などを聞く必要があったりとかいう場合もあるので「電話がかかってきてレジャー中が判明してあからさまにズルがバレる」とかは避けて、翌日出勤したら前日分の仕事もきっちりさばいてしまうように心がけましょう。

場合によっては気が入らない出勤よりもリフレッシュしての1日のほうが倍以上仕事がはかどることもありますし、「いつも真面目にこなしてるなら」あらかじめ適宜休暇取得を予定したり当日朝にどうしてもダメそうなときはズルして欠勤の連絡を入れてその日は自宅でリフレッシュも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>電話がかかってきてレジャー中が判明してあからさまにズルがバレる
この状況、想像しただけで恐ろしいですね(笑)

お礼日時:2017/04/07 15:24

ありますよ。

ニコリさん同様、二日酔いの時もありました。同僚や上司がどうしても許せないことが起きた時などもありました。誰でも長く会社にいるとそんな事が一度や二度はあると思います。時には長続きのコツになり得ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
長続きのコツですか!

お礼日時:2017/04/07 15:25

あります。


社会人になってからは
頑張れば行けるけど、1日はちょっとしんどいなっていうときに無理せず休みを取ります。
2日酔いとかでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
無理をしない程度に…も大事かもしれないですね。

お礼日時:2017/04/07 15:25

心が折れそうになった時、折れたとき・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/07 15:25

ずる休みが原因で会社をクビになった私がここに…(´・ω・`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね・・・

お礼日時:2017/04/07 15:25

仕事ずる休みして月一ペースで

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/07 15:25
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!