アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

以前、ショッピングモールでフィットラボのケアステーションに参加したのですが、そこで体験したアスモケアという電位治療器が肩こりにスッゴイ良く効いて、欲しくなってしまいました。
購入した場合、フィットラボは点検や、故障した際もきちんと修理してくれるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アスモケア購入して早3年経ちますが、定期的に手紙も届きますし、スタッフさんも点検に来てくれますよ。


身体のこともフリーダイヤルで色々相談に乗ってくれるので、本当に親切です。
私もアスモケアには大分お世話になっており、長年辛かった腰の痛みも大分緩和されました。
かかり始めてからは、軽く体操をするようになったり、移動の際も乗り物に頼らないようにしたりと、生活習慣も大分変わりましたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親子連れも多いケアステーション

フィットラボがやってるケアステーションは、毎回人がすごいですよね。
酵素サプリや医療機器が置いてあるのを見かけたのですが、人気の秘密は一体どれなんでしょうか?
子どもの健康に役立つということであれば、私も娘と一緒に参加してみたいです。

Aベストアンサー

酵素も人気だと思いますが、目玉はアスモケアでしょう。
前に息子と祖父がアスモケアを体験しました。
私は体験中スーパーで買い物をしてたのですが、祖父は足腰が軽くなったと言い、呼吸も前よりしやすくなったと絶賛してました。
息子は夜更かしすることが多かったのですが、体験した日の夜は珍しくぐっすり寝てましたね(アスモケアの効果とは断言出来ませんが)
その話を聞いてからは私も一緒に体験しに行っています。

フィットラボのスタッフさんも知識豊富で、説明も分かりやすかったです。
まあ、そんなに効果あるなら買っても良いかな~とは思いますが、旦那と相談してからって感じです。

Q海外の電位治療器

フィットラボのケアステーションという治療器を宣伝しているところに通っています。
ケアステーションの店長がよく海外出張に行くといい留守にするのだが、そんなにも海外でも電位治療器というものは沢山販売されているのですか?

Aベストアンサー

フィットラボの電位治療器のことでしたら、前職の同僚から聞いたことがあります。
近年は海外進出が目覚しいみたいですよ。
同僚はマレーシアやシンガポールといった地域に海外出張を繰り返していますが、それによると現地でも見たことがあるって言っていました。
海外でも概ね同じようで、宣伝会場があって、そこで体験してもらうというような形で宣伝しているみたいです。
需要はあるんでしょうね。 もしかすると、欲しいという人がいれば現地の人にも販売しているのかもですね。 でも、ケアステーションというよりグループ会社?でやってるみたいです。 それ以上のことは詳しく知りませんけど何かの参考になれば。

Q祖母が無料の電子治療を行っているのですが怪しくないでしょうか。

大阪市城東区の蒲生、関目、古市近辺で
最近、無料で電子か電気かの治療を行う場所があり
その機械を何度か使用して気に入ったら
購入するというシステムだそうなんです。
機械が100万円~200万円とたいへんアバウトでかなり怪しいですし
その電子を中てるだけで「ガンが治った」とか「足のしびれがなおった」などの症状改善の体験談を体験した人を知っている的な話を
祖母は又聞きで聞いてきているそうなのです。
その話が一層胡散臭さに輪をかけています。
ネットで医者や医院で検索してもいっさいそういったものがでてこないので年寄りを相手に騙している類かなと思いますし、ガンが電子で治るなら医者はいらないように思います。
こんなご時世ですの年寄り騙しの詐欺の一種じゃないか心配です。
どなたかご存知な方おられたら教えてください。

質問の要点は下記のとおりです。
・治療はなんど通ってもすべて無料
・電子か電気か何かで治療している
・機械を買わないといけない(買わない方法もあるかも)
・機械代金が100万円~200万円
・末期がんが治った実話(?)がある
・口コミで広がっている

今週金曜日に少し覗いてみよう思っています。
それまでに情報をと思いますので、なにか知っている方教えてください!

大阪市城東区の蒲生、関目、古市近辺で
最近、無料で電子か電気かの治療を行う場所があり
その機械を何度か使用して気に入ったら
購入するというシステムだそうなんです。
機械が100万円~200万円とたいへんアバウトでかなり怪しいですし
その電子を中てるだけで「ガンが治った」とか「足のしびれがなおった」などの症状改善の体験談を体験した人を知っている的な話を
祖母は又聞きで聞いてきているそうなのです。
その話が一層胡散臭さに輪をかけています。
ネットで医者や医院で検索してもいっさいそう...続きを読む

Aベストアンサー

がん が治るとか(特定の病気を指してあたかも治る)
という表現は薬事法違反になります

消費者センター又は警察に通報しても良いでしょう

ちなみに、薬事法
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/kanpo/3W/houki/yakuji.html

器具であっても薬事法違反になると明記してますよ

Qフィットラボのアスモケア

ショッピングモールなどでよく見かけるのですが、フィットラボのアスモケアって人気ありますよね。
高齢者の方だけでなく、若い人や小さいお子さんもたくさんいて、いつも目を奪われます。
健康に良いとは聞きますが、子どもがやっても問題ないでしょうか?
親子で参加したことあるって人はいますか?

Aベストアンサー

私は子どもと一緒によくアスモケアの体験行ってました。
参加した理由は、子どもが膝を痛めていたので、少しでも良くなればと思ったからです。
実際にやってみて、私は足腰の重たい感じが取れて、夜も快適に眠れるようになりました。
子どもも何回か通ううちにアスモケアの体験をした日は膝の痛みが治まってはしゃいでましたが、一番驚いたのは「ママ、これからは好き嫌いしない、お菓子もあんまり食べないようにする!」と言ってくれたことです。
スタッフさんの説明が上手だったんでしょうね。うちの子どもが健康について真剣に考えてくれるようになったのが一番の収穫です。

Q高圧電位治療器の効果と弊害

高圧電位治療器による、生体電界療法について、
コメントをいただきたく思っています。
血液をアルカリ性に保つ働きがあり、体質の改善が
期待できるそうですが、本当でしょうか?
高圧電位というのが、どれほどの電圧か知りませんが、
身体に悪影響はないのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、高圧電位治療器や生体電界療法については存じませんので、総合的なコメントをする資格はないかもしれませんが・・・・?
“血液をアルカリ性に保つ”というコメントから察するとなにやらアヤシゲな感じです。
一昔前に、酸性食品、アルカリ性食品といった言葉が流行ったことがあり、いまだに体液をアルカリ性にといったことが言われることがあります。食品の酸アルカリは単に代謝物が酸かアルカリかを表しているだけで、代謝物の排出先である尿の液性には影響しますが、血液等の体液の液性が変わることを言っているわけではありません。最近では、まっとうな健食メーカーはウソの効能を宣伝したりはしていないと思います。
生物の体は高度な恒常性が保たれており、電界療法がどんなことをするものなのかはわかりませんが、血液の液性が変動してしまうようなことはないと思います。(というか、変動したらえらいことになります。)
私の解釈に誤解があって、的外れな批判になっていましたら申し訳ありませんが、とりあえずは慎重に行動なさってはいかがでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報