アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生の女子です。
わたしは犯罪をしてしまいました。
すごく仲のいい友達がいました。でもその子と終業式の日に喧嘩してしまって、一応仲直りはしましたが、よそよそしい感じになってました。わたしはもっと距離を縮めたいと思ってLINEで積極的に話しかけてたんですが、その子は未読無視をめっちゃする子で(これは喧嘩する前からです)返事を全然してくれませんでした。わたしは未読無視も既読無視も全然気にしないタイプなので平気だったんですが、よそよそしい関係のままがモヤモヤしてすごく嫌でした。そこで、わたしは、すぐ既読してくれてネタになりそうなことを送ればいいんだって思いました。そして私は、その子の名前と顔写真を使って勝手にtwitterのアカウントを作って(いわゆるなりすましです)ドッキリしようと思いました。その子になりすましされてるよ!とLINEしてからの私でしたーとバラすドッキリです。そして早速その子に悪用されてるよ!とLINEしました。その子は予想通りすぐ反応しました。でも思ったより反応が大きくて焦っててネタバラしをするタイミングを失ってしまいました。どんどん大事になってしまい、警察に言うとその子は言いだしました。私は急いで自分がやったと言いました。何度も何度も謝りました。でもその子の親が謝って済むもんじゃないとすごく怒っていて、わたしの親からも直接謝りました。でもその友達は全然怒ってなくて大丈夫だからってずっと言ってきました。ここでなんとか落ち着いたんですが、その子が友達に言ったりして広まってもう誰にも仲良くしてもらえないかもしれないし、これからどうやって生きていけばいいのかわからなくなってしまいました。全部自分が悪いんです。ほんとに自分なんかが笑っていいのかわかんないし、犯罪者になってしまって心が耐えられません。自分のせいでこうなったのは分かってます。先生にも呼び出されて明日学校に行きます。これからどうすればいいですか??抱え込むのが辛くて書かせて頂きました。

A 回答 (2件)

素直に反省するしかないですね。

やってしまったことはしょうがないこれからです。
    • 0

これからそのような事がないように気をつけたらいいと思います。

それと、ちゃんと態度で示したら友達にも先生にもわかってもらえると思います。
    • 1