プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、
飛行機パイロットは自動拳銃を嫌う
と聞いたのですが、なぜでしょう?
ご存知の方教えてください!

A 回答 (5件)

http://ameblo.jp/gold-eagle/entry-12219069328.html

ここに理由がありました。軍パイロットが拳銃を使う場面は当然ですが、不時着したときです。
そのときに、自動拳銃だと、1発目をスライドして装填する必要があり、負傷しているときに難しい、ということのようです。

今でもそうなのは分かりませんが、たしかに合理的だと思います。
    • good
    • 1

パイロットがと言うわけではないですが



オートマチックは水に浸かったりするとジャムが発生しやすくなりますが、リボルバーは構造が簡単なので確実に動作する、という特性があります
    • good
    • 1

へぇ~、どこの航空会社?


沼や草原に不時着した時、ワニや猛獣を射殺する為???

何れにしろ、パイロットは銃なんか所持してませんよ。
    • good
    • 0

へぇ~



JALやANAのパイロットは拳銃を所持できるのかぁ
羨ましいなぁ
    • good
    • 0

回転式拳銃のほうが自動拳銃よりも操作が簡単です。


パイロットが自動拳銃の操作を覚えるのが苦手であれば、自動拳銃を嫌うこともあるでしょうね。

ただ、最近の自動拳銃は、昔に比べてずっと操作が楽になっていますので、ほとんどの方は自動拳銃を嫌うことは無いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!