説明がうまくできるかどうか不安ですが聞いてください。

例えばhttp://goo111.htmというページの内容がAとします。
それと別にhttp://goo222.htmというページの内容がBとします。
間違ってhttp://goo111.htmのAのページの内容をBの内容に書き換えてしまいました。
間違いに気づきhttp://goo111.htmの内容をもとのAという内容に書き換えました。この間違ってアップしていた期間はどれくらいかわかりません。
その後、キチンと検索できるか確かめるためにAという検索をするとhttp://goo222.htmのBという内容がヒットするようになってしまいました。そのうち変更されるかと思いそのままにしていましたが2カ月ぐらいたっても変更されません。
どうすればもとに戻るでしょう?何か対策はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そのサイト管理者なんで、困ってるんです」←又か・・・



あなた達 質問者って 何故 後付けするの?

回答者は 最初の質問に 回答してるだけ・・

回答者は超能力者ではありません・・・

あなたの頭の中で考えてる事までは分からない・・・

回答が気に入らなければ無視すればイイだけ・・

どのみち 質問者が 正解 不正解を決めるのだから あなたの思ってるものに近い回答が正解になるだけ・・

質問者のの分からない回答は選ばないだけ・・

Q&Aサイトは 遊びサイト・・・

第三者は あなたがの疑問が 解決しよーと 解決すまいと どちらでもイイだけ・・

其処を敢えて考えずに回答してるだけなのだから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘頂いきありがとうございました。
余計な情報なのか大切な情報なのかも分からないから書けないんです。何も分からないからこちらに書き込んでいるのです。

お礼日時:2017/03/30 06:21

>何か対策


その「検索サイト」がそのような結果を出すことが不満なんでしょ?
ならその検索サイトに「現状と違う」など進言すればいい。
検索サイトってのはgoogle とかBaidu(バイドゥ)とかね。

それら検索サイトは、それぞれの都合で情報収集しています。収集間隔は
当然リアルタイムではないので反映されるまではそれなりのタイムラグがあります。

まぁ「検索サイトのヒットなんてそういうもの。実ホムペをを見れるなら問題なし」というユーザーには
何の問題もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現状と違うという報告は全部の検索サイトに進言しなくてはいけないですよね?

お礼日時:2017/03/29 21:39

何処のサイトでも 書き込まれた文章や添付写真は 書き込んだ時点で その人の権利は失われ その運営が全権を握る・・



だから あなたのもので無く その運営の書き込んだものと同様・・

こういったQ&Aサイトも そう・・

質問者 回答者の権限は運営に渡るから 運営は勝手に削除出来るが 質問者 回答者は 勝手に削除出来ない・・

なので あなたの言ってるのは 既に あなたのものじゃ無いんだから放っとけば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

そのサイト管理者なんで、困ってるんです(・・;)

お礼日時:2017/03/29 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSEO対策として、HPの内容を自動的に書き換えてくれるソフトを探してい

SEO対策として、HPの内容を自動的に書き換えてくれるソフトを探しています。

ソースを貼り付けるだけで・・・といったものが有料で提供されているのは
しっているのですが・・・・。
フリーのソフトでそのようなものは、ありませんでしょうか?

宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

やめた方がいいですよ。

SEOはサイトのボリュームをアップさせたり、
ユーザーのためになることを地道に継続してこそ価値が表れるものです。

楽をしようとすると遅かれ早かれ必ず干されます。

Qindex.htmと index.phpが二つある

コーディングを外注してdreamweaver8でHPを作っています。出来上がったものが届いたのですが、ファイルを開けると何故か home.htmとhome.phpというように、1ページにつき2つのdreamweaver(アイコン?)があります
外注先もわからないようです。何が原因でしょうか?
私はhtmlのみのファイル(アイコン)がほしいのですが。

それからファイル(アイコン)の名前もindex.htm ではなくて index. htmlではないかとおもうのですが?

Aベストアンサー

アイコンは、あなたがお使いのブラウザのプログラムファイルの中にあります。
アイコン取り出し IconStars ( http://homepage1.nifty.com/cosmic/software/iconstars.html )
などのプログラムを使用してアイコンのみ取り出すことはできます。

 ひょっとして、ファイルではなく「フォルダー(ディレクトリ)」を開くと、.htmと.phpのふたつのファイルが存在していて、それぞれのファイルタイプを示すアイコンが表示されている
 と言う意味ですか?

 拡張子が.htmのファイルは、拡張子を.htmlに変更しても、そのファイルを開くには問題はありませんが、そのファイルにリンクしているすべてのファイルの内容を変更しなければなりません。ファイルを開かなくても置換処理ができる高機能なテキストエディタで置換する必要がありますが、他サイトへのリンクは変更してはまずいので、必ずチェックしながら行ってください。
 phpの目的はわかりませんが、ひょっとしてphpを利用して動的にページを構成するシステムになっている可能性があります。SSIが利用できないサーバーのために、PHPを使うことは良く行われます。
 だとすると、.htaccess(フォルダーオプションで表示できない設定になっているのなら、表示できるように変更してください。)に、DIRECTORY INDEXにて、index.phpが指定されていて、.htmファイルは、そのPHPが利用するデータファイルの可能性があります。

 ファイル名なしで要求されたとき、Directory INDEXとしてindex.phpが起動され、そのindex.phpはindex.htmファイルを読み込んでページを作成している可能性があります。
 その場合、ユーザーがindex.htmlを要求している場合は、.phpファイルの拡張子を.htmlに変更して、.htaccessにて、index.htmlをPHPファイルとして認識させる必要があります。
 その場合は、あなたのパソコンなりに、HTTPサーバーをインストールして表示確認を行う必要があります。HTTPサーバーによってこれらの設定は異なりますから、ご利用のサーバーと同じHTTPサーバーをインストールしてください。

 いずれにしても、HTTP/PHP/SSIなどの高度な知識が必要です。請け負い業者は無論、クライアントであるあなたにも。
「外注先にもわからない」が理解できません。本当の製作者とコンタクトしてみてください。その際、あなたの側も対応できる知識ないしスタッフ---シスアド相当---を立てないと話がかみ合わないでしょう。

アイコンは、あなたがお使いのブラウザのプログラムファイルの中にあります。
アイコン取り出し IconStars ( http://homepage1.nifty.com/cosmic/software/iconstars.html )
などのプログラムを使用してアイコンのみ取り出すことはできます。

 ひょっとして、ファイルではなく「フォルダー(ディレクトリ)」を開くと、.htmと.phpのふたつのファイルが存在していて、それぞれのファイルタイプを示すアイコンが表示されている
 と言う意味ですか?

 拡張子が.htmのファイルは、拡張子を.htmlに変更しても、その...続きを読む

QホームページをHTTPS化したらbing検索に引っかからなくなったのですが

ホームページをHTTPS化したらbing検索に引っかからなくなったのですが、
やはりHTTPS化が原因でしょうか?

HTTPS化する前は多分bing検索にもひっかかっていたと思いますが、あまりチェックしていなかったので、はっきりとは覚えていません。

google、yahoo!では問題なく「サイト名」検索で1位に表示されます。
bingでは、「サイト名」でどこにも出てきません。。。

Aベストアンサー

何らかの理由でHPがBingのフィルタリングに引っかかってしまっているのではないでしょうか?

Bingの『設定』(歯車のマーク)の『セーフサーチ』で、『高レベル/標準/オフ』の三段階がありますが、『オフ』を選択→『保存』でフィルタリングが解除されますので、お試しください。

Qサイト内容を分割するかどうか

某サイトの運営・管理をしているものです。

お伺いしたいのですが、1つのサイトでページ数を増やすよりも、
ドメインを複数取得して、サイトを分割したほうが、SEO対策には有効なのでしょうか?

どちらの場合も重要なページに飛ぶリンクは作るつもりです。
すでに、ヤフーさんやグーグルさんで1000件以上のインデックスがあります。

Aベストアンサー

一点集中よりも、独自ドメインで分散させたほうが良いらしいですね。
ただし、サーバのIPアドレスも、サイト毎に変えないと効果は薄いようです。

ぼくはWeb制作会社を営んでいますが、お客さんにサイト分散の提案をすることはあります。
ただしSEOばかりに注目せずに、閲覧者の利便性を第1に考え、
サイト分割しても違和感ない場合に限るなど、ある程度のラインを設定しています。

Q1ヶ月ほど前にサイトをたちあげたのですが、試しに、site:(そのさい

1ヶ月ほど前にサイトをたちあげたのですが、試しに、site:(そのさいとのURL)で検索してみたところ、「site:www.examlpe.com」と入力すると、登録サイトが確認できるのですが、「site:examlpe.com」つまりwwwなしの状態だと、何もでてきません。
これはどういうことでしょうか?
対処方法は何かございますでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

GoogleWebmastertoolsをつかっていますか?
そちらで、WWWのあるなしの設定がありますので、その設定をかえたのではないでしょうか?
また、実際にWWWのほうで、アクセスはできますか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報