プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホから、ガラホにしても、ネットを使えばあまり安くなりませんか?ガラホにして、今より安くなることはありますか?

A 回答 (7件)

基本的にスマホ時代と同じ扱い方をすれば、通信量は変わらないと思う。


あるとすれば、ガラホはインストールできるアプリが限られるという特徴があります。
後付けソフトが入れられないから、アプリのダウンロードもしないし、ゲームなどもできないものが限られるから、その分の通信はしなくなるということは考えられます。

ただし、いままでも LINE が7ー8割、今後も(ガラホで使える) LINE が7−8割という使い方なら、料金を下げることは困難ではないかと思われます。
    • good
    • 0

同じ様に使えば特に安くなる要素が無いです

    • good
    • 0

どちらかと言えば、データ通信よりも音声通信がメインとなっております。


データ通信をメインにするなら、それほど安価になることはありません。
どちらもよく使うなら、スマホって携帯電話の方が望ましいことになります。
    • good
    • 0

当然の如く使うプラン、データ定額のプランで変わってきます。


スマホ並みにネット使うなら代わり映えしないのではないでしょうか。
https://www.au.com/mobile/charge/4glte-featureph …
    • good
    • 0

> ネットを使えばあまり安くなりませんか?


当然じゃ無いですか

「ガラホ」は「音声通話契約」で利用するツールですから

そもそも論としてネット利用には不向きです


ネット利用が大前提なら

「データ通信専用契約」を使うのが常識で

ツールとしては「タブレット」や「スマホ」がその代表です

逆に考えれば「タブレット」や「スマホ」を使うのに

「音声通話契約」で利用するのは不適切な組み合わせと言う話です
    • good
    • 2

ガラホは通話用と割り切って使っているユーザーがほとんどですよ。



しかも、ネット接続では、ほとんどのユーザーがガラホの方が高くなるように利用料金の設定がなされています。

これは、何が何でもスマホに買い替えさせたい携帯電話会社の販売戦略です。
    • good
    • 0

さぁねぇ。

状況、つまり
機器代金、ネット回線使用料、などなどいろいろ影響するので
この質問に端的に応える回答はありません。

まして「今より」って。今いくらなのか知らんし。

こうしたらどうだろうか、とシミュレーションをいくつもすれば
そんな回答は得られます。がんばってね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!