中学3年生 男です

うちは母親が目が大きく 2重ではっきりした顔立ちで、父親は目が細くて韓国人っぽい顔立ちです

僕は母親寄りで目が大きく、2重な顔立ちで産まれましたが 最近どんどん成長するに連れて顔が父親っぽく 目の上の肉が増えてきて 目が大分細くなっている気がします

成長するに連れてもう片方の親に似てくることはありますか?
また、目が細くなってしまい切る前にできる対処法があったら詳しく教えて下さい!

A 回答 (1件)

男の子は母親に似る傾向があります。

その後年齢とともに骨格が出来てきて、父親にも似てきます。私はもともと父親似でしたが、年を重ねるにつれて鏡を見るたびに「あ~、お母さんに似てきてる・・・」と嘆いています(笑)。
あなたの場合、まだ若いので今のうちに、お母さんの顔をしっかり見ましょう。イメージを作り上げましょう。イメージは大切です。
でも、二重の大きな目なら、顔が成長してきたから小さくなったように感じるだけだと思いますよ。

十分イケメンな予感がしますが(^▽^)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q助けて下さい!朝起きたら片方の目が2重から1重になってました! 原因はあまりわかりませんが、目のまぶ

助けて下さい!朝起きたら片方の目が2重から1重になってました!

原因はあまりわかりませんが、目のまぶたがくっていてるような感覚です、寝る前に動画見てたくさん泣いてすぐ寝たからでしょうか…………?わからないのですが、どうしたら直りますか!?

Aベストアンサー

お昼になれば、元通り

Q男なのに女性っぽい顔立ち

昔から一人でずっと抱えている悩みです。
この顔立ちは当然嫌ですが、だからといってどうすることもできないこともわかっています。
しかし、生きる上で結構障害となります。かわいい顔立ちのせいで他人からなめられた態度をとられたり、頼りなさそうな態度をあからさまにされたり、1番つらいのは、見た目だけで、腹が立つといわれることです。前にテレビかなんかで、顔立ちに極端な違いがある顔は、それだけで人を不快にさせてしまう、ということを知りました。例えば、目はキリっと男らしいのに、鼻から下は女性っぽい作りの顔など。確かに自分でもわかります。他人に対しても、あいつの顔、なんか見てるだけでむかついてくるなぁっていう経験は今までで何度もありましたし。
でも結局は全てを受け止めて生きていくしかないんですよね。。。

Aベストアンサー

自分の顔を好きにならないと自分のことも好きになれないし、他人を好きになることも出来ません。そして他人もあなたを好きにならない。そんな悪循環を繰り返すだけです。

第一印象も大事ですが、それ以上に性格も重要です。自分に自信が無いため弱気になっていませんか?あなたを認めてくれる人はいないのですか?一人でもあなたの味方がいれば十分です。自信を持って、あなたらしさを魅力に変える努力をしてください。

Q「切れ長の目」と「細い目」の違いは?

「切れ長の目」と「細い目」の違いがいまいちよく解りません。

辞書で、「切れ長」で調べて見たところ、「目尻が細長く切れ込んでいること(さま)。」
(「細い目」は出なかったので)「細目」で調べてみたところ、「少し開いた目。薄目。」

と書いてあったのですが、やはりよく解らないんです…。誰か違いを教えて下さい。
また、画像の載っているサイト等ありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

「切れ長」というのは目尻のことだけを言う言葉なので、切れ長の人が必ずしも目が細いわけではありません。「目が大きくて切れ長」という場合もあります。例えば小池栄子なんかががそうだと思います。

逆に、波田陽区の目は「細い目」だけど「切れ長」じゃありません。

でも、最近は「切れ長」が単に「細い目」を指して使われる場合も多いですよね。「細い目」というとマイナス評価になるけど「切れ長」と言えばプラス評価になりますから、使いやすいのでしょうね。

「Aさんって知っている?」「ああ、あの目が細い人ね。」
と言うと、Aさんが聞いたら気分悪いですが、
「Aさんって知ってる?」「ああ、あの目が切れ長の人ね。」
だったら、気分悪くはなりませんしね。

それと、「細目」はまぶしい時とかに目を細くした状態のことなので、もともとの目の大きさは関係ありません。
太陽を見る時は、目が大きい人もみんな「細目」になります。

「目を細める」という言い方でもよく使いますね。
「明るい太陽を目を細めて見る。」
「おじいちゃんは孫の顔を見て目を細めた。」(嬉しくてかわいくてにこにこして目が細くなっている様子)
など。

「切れ長」というのは目尻のことだけを言う言葉なので、切れ長の人が必ずしも目が細いわけではありません。「目が大きくて切れ長」という場合もあります。例えば小池栄子なんかががそうだと思います。

逆に、波田陽区の目は「細い目」だけど「切れ長」じゃありません。

でも、最近は「切れ長」が単に「細い目」を指して使われる場合も多いですよね。「細い目」というとマイナス評価になるけど「切れ長」と言えばプラス評価になりますから、使いやすいのでしょうね。

「Aさんって知っている?」「ああ、あ...続きを読む

Q成長期に サプリメントの 「キトサン」を取ると体が細くなっちゃいますか

成長期に サプリメントの 「キトサン」を取ると体が細くなっちゃいますか?

Aベストアンサー

そう言うことでしたら、ほとんど(全く?)関係無いと思いますよ。
もし細くなってしまったのなら他の要因だと思います。

Q顔が、どうしようもなく駄目です。 鼻は低くてニンニクです。 目は細くて小さくてつり目気味です。 少

顔が、どうしようもなく駄目です。

鼻は低くてニンニクです。
目は細くて小さくてつり目気味です。
少しシャクれています。
顔はとんでもなく大きいわけてはありませんが、エラが張っています。
やはり、良い顔立ちになるには整形やメイクしかありませんか?それとも、努力しだいで変わる部分はありますか?ちなみに、太ってはいません。

Aベストアンサー

鼻は洗濯バサミや高くする器具で少しは変わると思います。
目はアイプチや目細工などで大きく見せることが可能です。
少しのしゃくれは顎を引けば気にならないと思います。
えらの張りは小顔マスクやマウスピースなので改善可能かもしれません。

整形ももちろん1つの手ではあります。
メイク次第で劇的によくなる可能性もあります。

しかしまずは自分で自分の顔をダメと言わない方がよいと思います。
他の人が可愛がってくれなくても、せめて1番近い存在の自分だけは可愛がってあげましょう。
ダメだダメだと思っていても良い方向へ行くとは私は考えられません。

私は一重瞼でしたが、5年間アイプチを続けたのですっぴんでも二重瞼になりました。
鏡を見るたびに「可愛いよ!」って言ったりして自分を持ち上げようと努力したことがあります。

それで可愛くなったかと言われたら、首を縦に振れるかは微妙なところですが、気持ち的には自分を卑下しなくなったので随分と明るく変わりました。

変わりたいと思ったら必然的に努力を要すると思います。

頑張ってくださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報