シャワーする時髪がどうしても、髪がうねってしまいます!
とうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

洗って乾かす時うねるって事ですか?

前髪だけリングコームなんかでとかしながら乾かすと良いかも。
    • 0

質問内容の説明が不足しているので

半分憶測での回答になりますが、
40過ぎたお姉さんなのであれば、
髪年齢による髪の老化が原因かもしれません。

髪というのは皮膚と同じように年齢によって老化が現れる物です。

なので、その人の髪全体を見ただけで、
それが若い人か、それなりの年齢の人かが区別できる部位です。

一般的に、若い時にストレートの綺麗な髪の人でも、
40過ぎるとウェーブが掛かったり、
天然パーマのようにチリチリした髪になってしまうものです。

それがシャワーで濡れると、よりいっそ強調されてしまうのではないでしょうか?

状況が良く解らないので、的外れな回答になるかもしれませんが、
そういった老化現象の可能性も考慮してみてください。
    • 0

シャワーを固定して、手ですきながら洗い流す

シャワーヘッドを動かして、あちこちからジャーと掛けるからウネるんです
    • 0