プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が時々赤ちゃんの様になります。
赤ちゃん言葉とかで話すとかではなく、とても甘えんぼうになります。
友達にその話をするとお母さんだと思われてるんじゃないの?と言われました…
そうなのでしょうか…

A 回答 (2件)

普段、ポシティブ、積極的で友人に頼られる、リーダーシップがあったり、そこまでいかなくてもものごと前向きに取り組む… 男らしい。

またはしっかりしている。
そういう男性は、日常生活にくたびれてしまいがちです。

外向きの自分をお休みにして、素の自分をさらけだしたいと思うんですね。
でもそれは、ほんとうに信頼できる人に対してにしかできないことです。
それを受け入れてくれる。「よしよし、いいこ」ってかんじで許してくれるのは恋人だけなのです。

多かれ少なかれ、また程度の差こそあれ、男はパートナーに甘えます。
この甘える行為を心理学では退行といい、けっして悪いことではありません
電池の充電と言いましょうか、バランスを保とうとする意味もあるのでしょう。

お母さんだとかマザコンだとかは関係ありません。

質問者さんは、どうぞじょうずに彼氏さんを甘えさせてあげてください。
    • 0

お母さんだとは思ってませんよ。

男は基本甘えん坊だと思います。表に出すか、出さないかだけです。

あなたにしか見せない姿でしょう。

カワイイと思えるならいいんじゃないでしょうか。
    • 2