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4月に高1なる女子です!

ジムに通おうと思ってるのですが、15歳でも通えるジムはあるでしょうか?
調べてみても、16歳以上だったりするので……


ジムというのは、自由に運動が出来るのでしょうか?
それとも、トレーナーさんが付くんですか?
付く場合、男性か女性か選べますかね…(男性が苦手なもので。)


全体的にいくらぐらいするでしょうか?
また、週何日、何時間いけば効果が見られますか?

質問が多くてすみません。

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A 回答 (2件)

ごくふつうのスポーツジムなら、月会費または年会費を払って通うことになります。

利用するたびに払うことも可能ですが、かなり割高になります。月会費または年会費は、どの大手ジムでも大雑把に言えば1ヶ月あたりで1万円弱です。利用するたびに払うと1回で1,500円から2,000円くらいなったりします。
市などがやっている公営スポーツジムではもっと料金が安いことが多いのですが、安いところほど施設は老朽化し、柄のよくない人も来ていてイメージがよくありません。また、数少ないのですが、女性だけのジムというのもあります。

ジムでは自由にマシンが使え(空いていれば)自分の思いどおりにトレーニングできます。トレーナーは頼めば付きます(ただし追加の費用がかかります)。最初にマシンの使い方やトレーニングのしかたの説明(無料)をひととおり受け、あとは自分でやる感じです。もちろん手の空いているトレーナーやスタッフにちょっと相談(無料)してみることも可能です。

正式にジムの会員になる前に、見学や無料体験コース(もしあれば)を受けて、納得してから決めることですね。

出したい「効果」とは、何の効果でしょうか。
体脂肪を落とし減量したいのなら、ジムに通うだけならあまり期待しないほうがよろしい。マシンに乗って1時間のジョギングを毎日欠かさずやっても、食事制限も合わせてやらないと思うようには痩せません。
痩せたい一心でジムの会員になりジムで頻繁に顔を見るようになっても、その後の体型はあまり変わったようには見えず、1ヶ月後には空しくジムを去った人を数多く見てきました。週に2~3回来てテキトーにやっていれば痩せると思ったら、そうは行きませんよ。甘い考えではジムだけでは痩せません。
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親と一緒にファミリー会員とかになれば行けると思うけど。


その辺りはジムに直接問い合わせるしかないかな。

最初に一通り運動器具の使い方等の説明を受けて体力に合わせてメニューを作ってもらいます。
パーソナルトレーナーという専属の契約でなければ、その日に勤務してるトレーナーがつくことになると思います。
まあその辺りもジムによりけり。女性希望とかもきいてくれるところもあります。

ダイエットなのか体力作りなのか、何を目的とした効果かによりますが、週2回以上いけたら何らかの効果はありますよ。
料金は大手の平均で回数制限なしのフリープランで月1万1千円というのが相場です。
プールやお風呂やレッスンスタジオの施設がないところなら6千円台のところもあります。
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お酒初心者です
(飲んだことはほぼ無いです)

今度ジョイサウンドで
仕事場の送別会があります
お酒が怖いです

こういったメニューの中で
できるだけ酔わないお酒
を教えて欲しいです
本当に飲んだことがなく
年齢も私が最年少で
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場が場なので飲まないという
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本当に怖いので教えてください…

Aベストアンサー

①できれば、飲み会よりも前に、
 自宅で缶チューハイなどを飲んでみる事をおすすめします。
 いきなり、人前でお酒デビューの方が心配ですし、対策がとりにくいので。
 自分がお酒とどのくらいつき合えるかを知っておく事は大事ですよ。


②飲み会の前に、「ウコン」を飲んでおく(錠剤でもドリンクでもいいので。)
 酔いにくくなります。


③一番最初に注文する際、できるなら「あ、わたしはお茶(ジュース)で。」と注文を。
 『飲まないの!!?』と言われても、
 「お酒は飲めないので…」と素直に言えば良いです。
 それで受け入れてもらえたら、それで済みますんで。
 

④どうしてもの時は、ビールとお茶(ウーロン茶とか茶系)を頼んで、
 乾杯の時に1口だけ飲めば良い。


⑤その後は、麦茶などお茶やソフトドリンクでOK。
 頼むときは、人が盛り上がってるタイミングで、自分で注文すると良い。
 

ビールとお茶を一緒に頼む(または後からお茶を頼む)のは、
見た目がお茶との区別がつきにくいからです(笑)
ビール飲んでるふりして、お茶ばっかり飲んでおけば良いですよ。

なお、炭酸ジュースも、チューハイ系と見た目の区別がつきませんので、
そうやってだましだましで、対応すれば良いです。



☆お酒を1杯飲んでみて、気分が悪くなったりしなければ、
 多少飲んでも大丈夫ということです。
 でも、多くても小さめのグラス3杯くらいで留めておく方が良いと思います。


☆最初に、お酒はたくさん飲まないようにしましょう。
 先に、おつまみとか、サラダとか、何かしら胃に入れてから飲むと
 酔いにくいです。


☆お酒ばかり飲むのではなく、食事をとりながら飲むと酔いにくいです。
 『え!もうご飯食べるの?』とか言われても、
 お米が無いとおかずが食べれないし飲めないとでも言って、
 お酒の合間に、ご飯・お水・お茶を飲むのもおススメ!
 アルコールが薄まるので酔いにくくなります。


☆ちょこちょこトイレに行ったり、
 電話やメールが来て折り返しの電話をするということなどにして、
 席を立つ様にすると酔い具合が確認できますし、
 飲まされすぎずに済みます。

 それで、ふらついたり、ちょっと目が回るなどがあったら、
 そこでお酒を飲むのをストップすること。


☆一番最後に、暖かいお茶と店員さんに言うと無料で出してくれると思います。
 少し、酔いが醒めたり、スッキリしますんで、おすすめですよ^v^



ダメなのは、
・空腹状態で飲む
・最初にたくさん飲む
・調子に乗って飲みすぎることです。

最初は大丈夫だと思ってても、
その日の体調や、緊張などによって、酔いの回り方も違ってきますから。

①できれば、飲み会よりも前に、
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②飲み会の前に、「ウコン」を飲んでおく(錠剤でもドリンクでもいいので。)
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学歴なんて関係ないは高学歴にのみ許された発言で、ちんけな中卒や高卒のクソが口にしていい言葉ではないですよね?

Aベストアンサー

学歴なんて関係ないは高学歴にのみ許された発言と
成功者の言葉デス 
学歴の無い成功者も
成功したので学歴は関係ないが その時やり忘れとして学歴が心の隅にあるはずです。


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