プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人に質問です
高校1年の女子です。
高校生でセックスをするなんておかしいという大人が多いですよね。
全ての大人がそういう考えを持っているわけではないと思いますが
それは妊娠したときに大変だからとかだと思います。
では何故コンドームなどあるのですか?
大人は妊娠を望んでないのにセックスするんですよね?
ただの快楽のためですよね?
なのに何故高校生のセックスを反対するのですか?考えが甘いとか
体が未発達というのはあるかもしれませんが生理も始まって何年も経っています
性教育の本にも、高校生でセックスする時にはコンドームをみたいなことを書いてありました。
高校生でしてはいけないとは書いてありませんでした。
何がいけないのですか?何故そこまで大人は高校生のセックスを反対するのですか?
高校生は好きな人と繋がってはいけないのですか?

誹謗中傷はやめてください。

A 回答 (8件)

妊娠リスクは皆様がおっしゃっているので、それは置いておいて・・・。



セックスって刺激的じゃない?
あれって特に男性はその快感に目覚めてしまうと、日中そのことばっかり考えちゃうようになってしまう。
そう、最高の快楽であって最高の娯楽なんですよ。セックスって。
「依存症」なんてものもあるでしょう。情緒不安定になったり、生活に物足りなさを覚えていると溺れてしまうことがある。

特に心と体が微妙に未発達な学生は危険なのですよ。
それに高校生は人生にいくつかある正念場です。進路や将来の事を考えて、勉強などの準備をしなくてはなりません。
刹那的な快楽に溺れて道を誤ったり、妊娠によって可能性を閉ざされる・・・それを危惧しているのです。

もちろん学生でも自制心があれば両立して行ける人もいるでしょう。
でも・・・セックスには妊娠の他、性病のリスクも背負います。
万が一、エイズや梅毒、淋病などの症状が体に出た場合・・・一人で性病科を受診出来ますか?
    • good
    • 0

70歳爺です。



-学校サボるな!
-麻薬(煙草も麻薬)使うな、酒飲むな!
-妊娠するな!
-学校の成績でいい点数をとれ!
これさえ守っていれば、健康体な大人の体に育ったのだからSEXもありです。

ただし、条件あり。特定の同じ年くらいの相手のみであり、SEXするに金銭的受け渡しがないこと。そのうちに、SEXとは愛し合った男女の最高の愛情表現であると分かってきます。
    • good
    • 0

妊娠した時に、いろんな意味できちんと責任をとるのであれば、セックスしても良いです。


逆に、責任をきちんと取る自信がない(あるいはその環境がない)のであれば、セックスしてはいけません。
それは高校生であろうが大学生であろうが社会人であろうが、同じことです。
たとえ30歳であっても、妊娠した時にきちんと責任を取れない人は、セックスしてはいけません。
しかし、現実には、セックスする高校生が多いのと同様に、本来はしてはいけないセックスをしている大人も多い。
それが現実である、というだけのことです。

「私は妊娠しても良いからセックスするんだ!」と言うのであれば、そもそも高校になど行かなくて良いということですよね。
逆に、きちんと高校に通って勉強したいのであれば、妊娠したら困りますよね。
高校生がセックスをしてはいけないというのは、そういうことです。
    • good
    • 2

そこまで考えているならば,明確に反対する意見はないですね。



 ここでも,「これこれこんなわけでしたが,妊娠しますか?」なんてとんでもなく知識ない質問が飛んでくる。

 十把一絡げ的なところもあると思いますし,避妊は100%とまで行かない様ですので,すねかじりの時代にはもしもの事を考えて,避けるべきだという事でしょうか。

 この位しか反論?的な所はないです。
    • good
    • 0

私も同じ高校生です


私も以前までは同じように考えていました。
でも、先月友達が妊娠してしまい、下ろしました。
それで、やはり避妊していても100%ではないんだって思いました。
実際、下ろすと将来妊娠しにくくなる可能性があります。
傷つくのは女の方です。

世間的に高校生がセックスをするのに反対な大人が多いのは、
やはり高校生で妊娠すると
経済的に厳しく、責任を取るにしても周りに迷惑をかけざるを得ないからではないでしょうか?

私も改めて気づかされました。
    • good
    • 0

端的に言いますと、望まない妊娠をした際に大人は自分で法的な責任が取れ、経済的にも取れる(ことが多い)のに対し、高校生は自分で責任が取れない、また経済的にも自力解決はまず無理だからです。



あと父親側が高校生だった場合、堕胎を勧めるかばっくれて逃げる、もし結婚したとしても離婚率がとても高いです。
いずれにしても幸せな結末とは思えません。
大学生だったにしても似たようなものですし、では成人男性ならいいのかとなると成人男性の未成年の女性との交渉は条例に引っかかるのでそのそもNGです。
    • good
    • 2

私は高校生のSEXに反対ではありません。

自分達の回りでも彼氏がいるコはしてましたし。ただ思うのは、交際していても結婚とは結びついていない(考えてもいない)場合がほとんどだと思います。正直、高校生や学生の時期にはそんな重く考える必要もなく、楽しく色んな事や色んな人と知りあって自分を磨き成長する時期だと思います。ただSEXのリスク、特に妊娠や中絶、流産は人生を大きく変えてしまいます。何よりも女のほうがそのリスクをより多く受ける場合があると思うのです。そうゆう場合に自分を守る為の行動や意思表示ができる様に考えてほしいなと思います。大人であっても同じですが。できちゃった婚で流れで結婚したが結果離婚してしまう人もいますから。当然、幸せに過ごしていらっしゃる方もいますから、可能性のひとつとしての話です。若い内なので快楽ばかり追い求めて→じゃなければいいと思います。相手の在ることなので自分勝手(色んな意味で)にならない様にってゆう事が1番大事だと思います。
長くなってしまいズレていたらごめんなさい。
    • good
    • 3

避妊しても100%じゃないからでは?高校生で妊娠したら産むにしても下ろすにしても必ず金銭的にも誰かの助けが必要です。

本人たちはもちろん人間1人の生命が関わってきます。
もちろん大人だって望まない妊娠をする人もいます。でも大人なんだから自分でなんとかせーよ、となりますが高校生の子供ではさすがに親はそうは言ってられませんよね。
自分の行動に責任を持てない間は人命の関わるリスクの高いことは避けた方がいいという判断ではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!