アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ屋のロッカーに忘れ物をして、翌日取りに行ったら勝手に開けられて保管されていた件

自分的には、使用者権限で使用者の許可なく開けるのはよろしくないと思います。

もちろん、翌日に回収する旨の注意書きもありません。

3日以上放置のレベルなら話しはわかります。

ましてや、ロッカー使用がいつも混み合っている訳でもないのに、勝手に開けられて保管されるというのはよろしくないかと。

会社ならコンプライアンスでチェック等する場合、事前に各人に通達すると思います。

パチンコ屋は1日単位の営業とはいえ、客のロッカーを勝手に開けて荷物を保管する行為は許されるものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

パチンコ屋などのロッカー使用条件は、営業時間内での利用者が遊戯をしている時間のみの限定で設置されています。

これは、コンビニとかの無料駐車場の利用条件とおなじです。

個々の感情論で判断するのは、よろしくないかと。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
了解しました。

お礼日時:2017/03/30 13:16

営業ロッカーと違うし サービスの無料だろう 当日限りの預かりは当然だろう。


そして、ワザと 不要物をロッカーに捨てていく奴もいるから 閉店時に全ロッカーを開けて当然だと思うよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
了解しました

お礼日時:2017/03/30 13:17

ぱちんこ屋のロッカーなので下記の通り管理者として当然かと。


仮にあなたが生物を入れて一日放置して、異臭騒ぎになり清掃代や迷惑料を請求されたら素直に払いますか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
法律的にはどうなんでしょう。
生き物を入れたなら、清掃代や迷惑料は払います。
まず、そんな常識外れなことはしませんが、仮にしたなら責任は取ります。

お礼日時:2017/03/30 02:05

>自分的には、使用者権限で使用者の許可なく開けるのはよろしくないと思います。



思うのは自由ですが、管理者権限が有りますから、開けられます

>勝手に開けられて保管されるというのはよろしくないかと。

管理者権限ですから、どうしようもないです
爆弾を仕掛けられたリ、パチンコ機が誤動作するような物を置かれたら店が被害を被りますし

>会社ならコンプライアンスでチェック等する場合、事前に各人に通達すると思います。

思うのは自由ですよ
どこかに利用は、○○時までですと、書いてあったはずです、それをチェックしないで、自分のルールで使ったのが間違いなんです。

>パチンコ屋は1日単位の営業とはいえ、客のロッカーを勝手に開けて荷物を保管する行為は許されるものなのでしょうか?

はい、管理者の権限で開ける事が可能です

客のロッカーじゃありませんよ、店のロッカーですし
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
管理者権限ですか
ちなみに、時間制限は書いてなかったです

お礼日時:2017/03/30 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!