プロが教えるわが家の防犯対策術!

おみくじ、大吉しか引いたことありません。ガチで大吉のみです。毎年毎年、初詣では大吉だとわかっているていでおみくじを引くとやはり大吉。神社仏閣巡りが好きで初詣以外にも行きますが、やっぱり大吉。
中吉とか末吉だとこれから運勢が上がっていくとか言われますが、大吉はこれから下がるばかりだ・今が頂点だ、などと言われ次おみくじ引くときが大吉じゃなかったらどうしようとさえ思うほどです。
何なのでしょうね?たまたまにしても、生まれて28年余り、ずっと大吉を引く確率って…

A 回答 (3件)

おみくじで一番引く確率が低いのは大凶です。



それを引き続けるというのならまさに強運となりますが、
大吉は2番目か3番目ぐらいに出やすい比率にしてあるものなので、
数十回ぐらいなら連続する事もあるはずです。
まぁ珍しいでしょうけどね。

今度は大凶狙いでチャレンジしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大吉って出やすかったのですね!
なんだぁ〜そんなに不思議に思うことじゃなかったんですね!

お礼日時:2017/03/30 08:35

アホらしい。

じゃあいいところで止めれば。それであなたも幸せに終われる。
「神社に行くと、おみくじを引かなくてはならない」なんてセオリーはありませんよ。私は20年以上引いてません。なんか業者の量産品っぽくて格式とかありがたみが無いからです。
    • good
    • 2

逆にすごいからべつに大吉以外引いたらおぉ!って喜んでみたらどうです?私は大吉なんて引いたことないからすごいと思います!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

な、なるほど…
逆に喜んでみます(ノ∀`)

お礼日時:2017/03/30 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています