プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTubeコメントの返信メールについて。

最近、YouTubeの動画にコメントをしたのですが、Gmailの通知が全く来なかったので「返信してもらってないんだなー」と思っていました。後日、たまたまその動画を観たところ、投稿主様がコメント返信してくれていたんです。もう1度Gmailアプリを開き確認してもそのメールはありませんでした。
因みに、僕はYouTubeで何本か動画を投稿しているのですが、そのコメントのメールも来ません。実際はコメントされているのに。
今までは普通にメールも来ていたためとても使いにくくなってます。
どなたかわかる方いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (2件)

Googleの入り口画面の右上に左から :

g-mail  画像 九つの四角形(Google アプリ) ボタン(?!)マーク(Google のお知らせ) youtubeで使っている自身のアイコン

の5つが並んでいるはずです。その右から2つめを取り敢えずクリックしてみて下さい。youtube経由のお知らせが出ると思います。

当方、パソコンで見ています。IEでWindows10環境下です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!確認できました!
困っていたので本当に助かりました。ありがとうございました!

googleの画面の右上のアイコンでコメントの有無が判るはずです。

1件なら数字の1、といった具合に。

日々改悪に忙しい所なので、googleのアイコンを確認するのが手っ取り早いかと。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そのアイコンはPCで確認できますかね?
そのような数字は見たことがないので……