プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠36週目臨月です。
今日、おふろに入ってたらトツゼン、回りかキラキラと細かい物が飛んでる感じがしたんです、実際は何にも飛んでないんですが。
貧血や体調不良とかは出てないんですが、何か分かるかた教えてください。
病院に行くべきでしょうか?

A 回答 (6件)

あ、あと酸欠ぎみの時になることが多いかもしれません。


でも、産前、産後はしばらく血圧計ってみてくださいね!
    • good
    • 0

私もよくありますw


第一子の時は臨月に血圧上がりました。
血圧が高いと出てくる症状らしいです。
(お医者さんに言われました)

私は今第2子妊娠中で29週ですが、やっぱり疲れてるときにチカチカします。
でも、血圧は今のところ正常です。
上がらないようかなり気を付けていますが。。

疲れでもでる症状かもですね。
起き上がりとか気を付けた方がよいかと。
    • good
    • 2

病院に問合せした方がいいと思います。


高血圧症候群のときにそうなります。
下手したら子供が亡くなりますよ。

私は 高血圧で妊娠後期に子供を亡くしました。
    • good
    • 0

貧血がないなら、妊娠中の目がチカチカする現象は高血圧のサインの場合があります。


ですから念のため病院を受診される方が良いですよ。
ご自宅に血圧計があるなら測ってみて、問題なさそうなら次の診察まで様子見でも良いですけどね。
    • good
    • 1

もしかしたら、閃輝暗点(せんきあんてん)かも知れませんね。


私もよくなりますが、いつもほんの数分で消えますので、医者には行ってませんが…(^^;;

他の方の質問のコピーですが、この中に症状があるかも知れません。

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1434779 …
    • good
    • 0

「キラキラと細かい物が飛んでる感じ」というか、そういう「細かい火花が巻き散る」ようなものが突然何かの拍子で実際見えることは、自分もたまにありますよ。

妊婦でもなんでもありませんが。
原因が何かはわかりませんが、随分前からあることで特に何の問題も無いので、気にしなくていいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!