プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、17歳です。
私には弟がいます。
小学3年生の頃から、嫌われてます。
親からも愛されてると感じないです。

私は母方の家系から可愛がられました。
けど、お母さんは 離婚して どこかに行ってしまいました。
残された、私は....お父さんと弟と住んでます。
弟は父方、母方の両方に好かれてました。
私は父方からは、嫌われてました。
その中に、1人ポツンと置いてかれました。
私は2階..弟は1階でお父さんと住む形になってます。
私は仕事をしてます。
自分の生活費は自分で出さないとダメなんです。
私は..。
弟とお父さんは、毎日のように
外へご飯を食べに行きます。
私は1人..孤独を感じてます。
小学校から、嫌われてる私に友達なんて
大層なお宝があるわけでもない..
私は、どうすればいいのでしょうか..

昔から、死にたいと何度も思ってます。
不幸が20くらい起きて幸せが1あるくらいですし、
どうせ病で、老いて.,事故で死ぬんです。
人は必ず死ぬようにできてます。
未来は決まってます。死ぬんです。必ずいつか。
なら、今..死んだ方が、楽なんじゃないかな..って
思います。
私の人生は..真っ暗なんです。
どこにも、私を愛してくれる人も支えてくれる人も
優しい言葉をかけてくれる人も..受け止めてくれる人も
いないんです。
他の人たちは、当たり前のように
友達とお話してます。羨ましくて...。
でも私は..孤独ですね..。
小学3年生の頃から17歳の今まで
孤独に生きてきました。
本当に孤独なんです...他の家が羨ましくて
届かぬ理想に手を伸ばして..けどやっぱり
届くはずもなく..空を切るばかり...

私は好きな人からも嫌われました..
何もしてないのに、避けられました。
私は..何もしてないのに..
孤独からは逃げれないです..
顔も良くないし、いい所のない私に..
恋人もできるはずないです..

私は、どうすればいいですか?
教えてください。
生きてるのが辛いんです...

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    未来の友達..恋人...できたら嬉しいです..

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/30 02:23

A 回答 (1件)

そんなに、悲観的になさらないでください。


今は大変な時期かもしれませんが辛い体験を乗り越えればたくさんの幸せも待っています。
乗り越えるすべを身につければ、生きていけます。そのすべは社会や未来の友達や恋人を助けることになるでしょう。
これから友達もきっと増えると思いますよ。いいところがないというのも思い違いでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!