gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

中古ps3初期30GB
長文失礼します

今年になってps3を中古で買ったんですが、
ps3のソフトのみフリーズするようなんです。
BIOSHOCKはサイコキネシスのところで
止まってしまい、psボタンから電源を
消さなかったからなのか、それ以降は
序盤でフリーズしてしまいます。

次に戦国無双5をしようとしたところ、
読み込んだ後、黒い画面のまま止まりました。

ちなみに、ps2やpsのゲームソフトはできました。
KHやMGS、FFなどです。

セーフモードを試そうとしたのですが、
コントローラがSONYの正規品でないためか、
できませんでした。

この場合、コントローラを買ってセーフモードを
試すか、このままps2のソフトだけで楽しむか
どうすればいいのでしょうか?

現在所持しているコントローラはturbo?の
USBケーブルがくっついたものです
昨日試したときは充電が1でした。

A 回答 (1件)

こんばんは

中古でしたら保証期間があるので、期間内なら交換または返金になります。
オークションでしたら返品ですね。
期間はお店によって異なりますが、例えばオンラインショップの楽天ですと90日ですね。

過ぎているなら純正コントローラーを買うしかないと思います。
また、購入時に純正コントローラーなしと記載が無ければ商品不備なので返品可能かと思います。

保証期間も過ぎていて、純正コントローラーでもダメなら、
後はソフトはダウンロード版で購入してみてください。
ディスクドライブの故障ならコレで動作すると思います。

参考になれば
    • 0