プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年齢を表す“age”。プロフィール紹介とか軽い感じでなんか使うとき、「age:14」と「14age」どちらの使い方が正しいのですか?

A 回答 (4件)

"14age"とか"14 age"はあり得ません。

"age 14"の順で書いてください。コロンを必ず付けるというセオリーは特にありませんので、わかり易いと思う方で。
    • good
    • 1

age: 14 y.o.



(years old) とかでもいいね。

abuelo, 中一女子(かな)にそれ言ったらだめよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/31 01:30

日本語と同じで、「年齢: 15」と記載で「15年齢」とは書かないです。

 ついですが、SEX これは男か女で 「SEX: M(男)」「SEX: F(女)」。 「SEX: 童貞、処女、10人」とか書いちゃダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーい笑
ありがとうございます

お礼日時:2017/03/31 01:31

age:14だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/31 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!