プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はうつです。

中学は不登校で高校受験はし、
定時制の高校に進学しました。

しかしうつが悪化、退学。

現在私は20代で
仕事はまだ出来ないものの
それなりに生活ができています。

今後仕事が出来るようになった時
高卒資格がある方がいいですし
人と関わりや生活のリハビリためにも
通っていた定時制と同じ学校の
通信科を受けようと思います。


後期試験を受験予定なのですが
私は編入になりますか?

書類などはどうするんでしょう?
学校にもらいに行くんですか?

後期試験は7月〜9月頃なのですが
いつ頃から書類などをもらいに行ったり
準備すればいいですか?

話が早いですが面接がありますが
スーツは持っていません。
黒っぽいバイト用の私服みたいな物でも
大丈夫なのでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

退学した高校で、単位を修得していれば、単位数に応じて編入学扱いになります。

まずは、入学を予定している学校に相談しましょう。編入学が可能か否か、入学手続きはどうするのか、必要書類はなにか等、全部教えてくれます。
 服装はなるべく質素なものを着用すれば大丈夫です。保証人が必要ですが、誰かいますか。
    • good
    • 0

それなりに生活が出来ているのはよかったですね。


私は独学し大学入学検定をとり通信大学に行きました。
中学は私立の女子校で拒否りました(*_*)
編入になるか書類は郵送かは学校に問い合わせて。
スーツっぽい服なら大丈夫だと思います。
頑張って下さいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!