アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーライターをしていますが、なかなか執筆に取り掛かれないことがあります。
ネットの動画見たり、ネットでどうでもいいこと調べたり。

一度書き始めれば結構書けるんですが、
その最初の書き始めになかなか行き着くことが出来ません。

ネットで調べてみても、「とりあえずはじめてみる」とか「やることを紙に書き出してみる」とか
そもそもそれが出来ないだろっていう内容ばかりです。

何か良い方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

俺の場合って・フリーライターでは無いが 思い切って限界近くの運動をする

外に出て 思いっきり走って見る 兎に角体を動かす そしてフッと休んだ時?
何かを感じると思う 頭でばかり考えるから 駄目で・体を動かす事・でーす
    • 0

フリーライターってかっこいいけど大変なんですね、

締め切りとかあったら尚大変ですがお風呂でリラックスして始める
    • 0

それが、あなたの「スタイル」なのですから、仕事に支障がないかぎり、そのままでいいと思います。

クリエイティブな仕事というのは、天から<霊=インスピレーション>が舞い降りない限り、エンジンがかからないものですよ。
    • 0

初めまして。

お仕事の内容がフリーであれば正当精巧なやり方はネットであると思います。私は学力は皆無に等しいですが小説物語が書けます。文学も語学もないのに。一度リラックスとは難しいですが書かないといけないと言う思いがある人とない人。不思議と自然なのです。私も同じ業種なら多分かけません。でも書けます。見つけて下さい言葉を。それが道となり宿り木で休みながらも辿りつきます
    • 0