プロが教えるわが家の防犯対策術!

くせ毛で髪に光沢がなく、ぼさっと広がる髪をなんとかしたくて、ブラシ型のヘアアイロンを購入しようと考えています。CMで、シンプリーストレートというのをみましたが、調べてみると類似品も沢山あって、お値段もずいぶん違います。安いにこしたことはないのですが、何が違うのかよく分からず、どれを購入しようか迷っています。購入された方、オススメのメーカーとか、オススメの商品があれば教えてください。

A 回答 (2件)

元美容師です。

昔の勤め先でヘアビューロンはいいらしく、高いですが売れているようです。楽天などで調べると口コミが見れると思います。実際のところは使ってないのでわかりません。

くせ毛で髪が広がるのなら
毎日アイロンすると痛んでしまうのでもっとお手入れが必要になってしまうのが心配です。

私も同じ髪質なんですが、洗い流さないトリートメントをすると全然違いますよ!!
十六油も有名ですが、ケラスターゼのオイルは支持者が多いです。

私はくせ毛用のソワンオイルを使ってます。高いですけど、濡れた髪につけて乾かすだけなんですけどすごく変わります!!
    • 0

髪の光沢は洗髪とヘアケアとブラッシングで改善しますが、くせっ毛はストレートにするより巻いた方が自然に見えるので、ストレートアイロンよりもできればコテかカーラーかダイソーのつけて寝るだけで巻けるものがオススメです。

ヘアケアは髪をとかして埃や絡まりを取ってから通常のシャンプー→コンディショナー→乾かす時にもブラシを使用して乾かし、温風の後に冷風とブラシで整えるといいと思います。
それでも荒れている場合は洗い流さないトリートメントもオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。