プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても仲のいい男子がいます。お兄ちゃん、お母さんみたいな感じです(包容力があるからかなぁ)
話しているととても楽しいし、価値観が同じだし、とても安心します。
なにかあると報告したくなるし、朝たまに偶然会って一緒に学校に行くことがあるのですが毎朝「いないかなぁ」と探してしまいます。
ドキドキする訳では無いし好きじゃないと思うのですが先日他の男子と出かけた時に「〇〇(←仲いい男子)だったらもっと楽しいだろうなぁ」とか思ってました。ドキドキしなくても「好き」って事はあるのでしょうか?
(相手にはこの前好きだと言われました)

A 回答 (3件)

ドキドキする訳では無いし好きじゃないと思う。

だけど、登校途中彼を探し、一緒にいると楽しくて、とても安心する。

あなたが気づいていないだけ、もしくは認めたくないだけで、本当は彼のことが好きなんだと思う。

ドキドキしなくても好きってことはありますよ。
好きにもいろんな形があるから。

ドキドキするのは恋。
相手に安心感をいだくのは愛。
自分のことを中心に考えるのが恋。
相手のことを中心に考えるのが愛。

あなたの場合、恋を通り越して彼を愛してしまっているのでしょう。
それをなんとなく、認めたくない、今の関係を壊したくないんだと思う。

思い切って、一歩踏み出すことですね。
    • 0

出会いが早すぎて気付いたとき、幸せに麻痺していた。

麻痺している為、感じない。

ここで質問です。
彼に触れられて嫌ですか?
少しだけでも幸せではないですか?

他の男性に触れられて平気で居られますか?
嫌ではないですか?

どうですか?
眼を閉じて、自分に聞いてください。
「とても仲のいい男子がいます。お兄ちゃん、」の回答画像2
    • 0

あなたは彼が大好きなんですよ。

ドキドキの時期はあなたが彼を「好き」と認めたら出てくると思います。
いるのが当たり前になってるのでちょっと違うかもって思うのでしょうね。
もし、彼が他の女の子と付き合って、あなたといる時間が無くなったらどうですか?いやでしょ?
一度、じっくり彼を観察して良いところを再認識してみたらいいですね。

春なんだから、幸せに向かって歩きましょうね(^▽^)。

と、私は思いたい(笑)
    • 0