アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B型の彼のこの発言。この振る舞い。
血液型が全てではないですが、私は少し信じています。批判等はご遠慮ください。
B型の方、そうでない方、付き合ったことある方、沢山回答お待ちしています!長文ですがよろしくお願いします。
私も彼も大学生です。昨日、付き合ってないけどいい感じの彼に、学内で今日は久々に顔見れるといいなーとラインしたら、一緒に授業とってくれてとても嬉しかったのですが、終わってからラインしたら、お疲れさまー!今日は顔見れたね!とラインがきました。これは、俺の顔見れたね!ってことか、お互いに見れたねってことなのか、どうも腑に落ちなくて。
まぁ、私が顔見たいって言ったし、都合つけてくれて居てくれてとても嬉しかったから、別に気にすることじゃない!と思うんですが、モヤモヤしています。
なぜ私が素直に言ったかと言うと、最初彼からストレートで周りにバレるくらい熱々なアタックを受けてデートするようになったけど、私がそのペースについていけずためらっていたり、地元の高校の同級生の男友達と用事があって会ったり、私も彼が好きになりだしたけど約束とかハッキリ誘えず誘って欲しいオーラだしていたら(←彼はいつもストレートに誘ってくれたのにこれはホント回りくどいと反省)、彼が拗ねたというか怒ったことがあり、更に段々周りにバレ始め噂になりだしたら、彼も学内で色々係とか責任あることもやっているので、学内ではほどほどにしなきゃみたいなことを言われ、今までのマメさと熱さが引いた感じで(でも連絡はしてるし、次の約束もあるんですが)戸惑いまくったからです。
1回目のデートで、凄く理想だと言ってくれて、かわいいかわいい、好きになりそう、好きになってもいい?と言われましたが、はぐらかしてしまいました。熱し易く冷め易いんでしょ?と言ったら、そんなことない、熱し易いけど冷めない、今までも好きになったらとことん追ってきた。だって思わない?こんなに長い時間ラインしたり話したりして、全然苦痛じゃない。最初から気が合うし、ずっと惹かれていたと言われて、私も同じ気持ちだったけど、信用していいか不安だったのと、ここで焦らすくらいがいいかなとか下手なこと考えてしまい、その時タイミングにのれなかったのです。その後も学内で食事や帰る時間合わせてくれたけど、上に書いたようにためらい、私からは誘えずオーラだけ出したり、用事があって他の男友達と会ったりしていたら、周りを彼が気にし出して…みたいな流れです。
一方私は、なんて勝手なんだ…自分からアプローチしまくって、学内でだって私から話しかけたりしてないし!私がまだのれなかったら怒るし引きだしたし、今度は自分のメンツ?!もういいや、やっぱり忘れようと思うと、それを察知してものすごくまた追いかけられ、結局嫌いになれない、を何度か繰り返しています。彼は自分で熱烈アタックしたのに…ってのも自覚してて、だけどあまりそういう事ばかり噂になるのもよくないよねって話も私は理解できるので、彼に任せました。結果、この数ヶ月あった熱々っぷりが見事に波が引いた感じで。よく、気分にムラがあるとか言いますが、今は寂しくて仕方ありません。
でも嫌いになれないのは、聞いてないかな?と思うとちゃんと聞いてて会話を覚えていたり、不安とか会いたいとかハッキリ言えばちゃんと応えてくれるし、彼が怒った時も、怒ってるよね?とラインしたら不安にさせてごめんと謝ってくれて、時間作ってくれて話して、帰りも一緒に帰ってくれたり…昨日みたいに優しいととても安心するのですが…どうも最初と態度を比べてしまって。周りを気にせず話しかけたり、ラインでも〇〇ちゃん、〇〇ちゃんと熱々で、なんでもしてあげる!って感じだったのに、そんなに短期間で変わるの?!ってくらい、落差が激しいので、私の気持ちは置いてきぼりで、自分のペースばかりな気がして、冷めてしまったのか、面倒になったのか、体目当てだったのか、ずっと考えてしまいます。今はあんまりラインで熱々も感じないし…昨日みたいに素直に言うと、なんか上からだし(汗)
B型の方は、自分がこう!と思ったタイミングで相手も動かないと、冷めたりするのでしょうか?
彼は自分なりに真っ直ぐなつもりだったのに、私がためらってばかりいたから、急に冷静になったのでしょうか?次のデートでどんな顔したらいいか悩んでしまいます。本当は私も好きだったよと言いたい気もするけど、彼は追いたいタイプと自分で言っていました。B型さんや周りの方、お付き合いされたことある方、アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

長~いよ( ノД`)。

全体長いし、一文もとてつもなく長くて、誰がどうしたのかが入ってこなくて三回読み直しましたよ。
結局なんとなくしかわからなかったんだけど、私は過去付き合った人がほとんどB型だったんで共通点みたいなことを書きますね。私はAB型です。ちなみに私は血液型はあまり信じてはいませんが、その人たちには似通った所がありました。だから好きになるのかもしれませんが。

プライドが高い。そのため自分を信じて目標に向かっているのは素敵。
思い付きで行動する。
自分が楽しいことは、相手も楽しいと思い込んでいる。かわいいと言えばかわいい。
三日坊主。すぐにハマるが、すぐに飽きる。
頭が良い。
ひねくれているようで実は正直である。

こんな感じですね。あなたが悩んでいる
>B型の方は、自分がこう!と思ったタイミングで相手も動かないと、冷めたりするのでしょうか?
の部分はそうかもしれませんね。冷めるといっても一時の話ですが。

>彼は自分なりに真っ直ぐなつもりだったのに、私がためらってばかりいたから、急に冷静になったのでしょうか?
これは血液型に関係なく、読んでいるとあなたが必要のない駆け引きをしてしまっている感じがしますので、意味不明の駆け引きをされたら冷めますよね。めんどくさいから。

結論から言うと、血液型に関係なく、あなたが素直に行動するのが一番ですね。相手の気持ちを考えてあげましょう。また、あなたは彼が本当に好きなんですよね。文章を読んでいると、そうでもないのかな?とも取れます。
好きならば、そのままのあなたで彼に接するべきだと思いますよ。

なんにせよ、春ですよ、仲良く明るく楽しく過ごしてください(^▽^)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません、長文で(汗)
無駄な駆け引きは反省しています…。けど、振り回されてなんだか自信なくなってきてしまいました。
仲良く次のデートできるといいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/30 22:23

こんにちわ


私はB型のさそり座と付き合いました。
気持ちは凄くわかります。
真剣に考えない方がいいと思います。
多分、その時の気分なのでしょう。振り向いたから飽きられた?そっけなくしたからみかぎられた?とあなたは悩むでしょうが関係ないと思います。B型は自己中そのものです。アタックする時は回りも巻き込んで「」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにそうですね。気にしていると疲れちゃうかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/30 22:22

質問者さまの血液型を教えてください。

    • good
    • 1

B型というより、彼のナチュラルなテクニック



血液型の括りで、人の人格を特定してしまうと幸せの運気を逃す。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かにそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/30 22:21

熱しやすく冷めやすい、


自分の思い通りにならないとすぐに拗ねていじける、
人に合わせるのは苦手で
いつも自分に合わせてほしい、
感情の起伏が激しくキレやすいがあまえん坊、
人を試すようなことをする。
以上、以前付き合ったB型男の性格で二度とB型とは付き合わないと決心しA型の夫と結婚して穏やかに暮らしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにB型はそんなところがありますよね(汗)ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/30 22:21

あなたのお気持ちは理解出来ます。

大変でしたね。
相手に怒る理由を聞いてみてはいかがでしょうか。
相手が修復をしたいと考えているのであれば、会う時間をまた作ってくれると思います。
あなたの幸せを祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/30 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!