これからの季節に親子でハイキング! >>

口唇ヘルペスができて困ってます。
いい治療法はありますか?

A 回答 (4件)

ヘルペスができるときは

体全体が疲労して 免疫力がさがってる状態になります
冷たいのみものは避けましょう(免疫力は腸で作られます)

体を安静にして、体にいいものを食べ、よく寝るが 正解になります。
ヘルペスができてる間はジャンクフードは避け
からだにいいもの、特に血液をサラサラにしてくれる食材を多くとりましょう。

普段からトマトジュースをのむ習慣にしておくといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

• 0
    • 0

今は、いい抗ウイルス薬が売られています。

ちょっとピリピリ、ムズムズを感じ始めたら塗ればいいでしょう。
http://ニュース365.com/archives/5386.html
私は「ヘルペシアクリーム」を常備しています。
    • 0
この回答へのお礼

使って見ます。