ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

配置薬のルート営業ってきついですか?

A 回答 (2件)

昔は、富山の常備薬と言って、農村や漁村を回り使った分だけ補充、請求するシステムでしたが、その心算でいたら大間違い。

無名サプリの半ば押し売り。堅気の仕事じゃありません。
キツイ以前の話。1年持ちません。
    • 0

ブラックかつヤバい仕事の代表選手の一人です。

置き薬のルート営業なんて表向きだけで、実態は健康食品などのサプリやらドリンクを無理やり買わせる仕事です。
会社の売り上げノルマは非常にきつく、毎日毎日どやされ死んだような目をしながら営業に出かけるって感じです。
大体は2年以内で辞める人ばかりですね。
    • 1