アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から一人暮らしをするために荷造りをしています。

そこで、瓶に入った胃薬や風邪薬を3回分ずつくらい持っていきたいのですが透明の小さいジップロックみたいなのに入れてても大丈夫ですかね?

A 回答 (2件)

ジップロックはにおいを通すからね、、、


薬くさいものだと、匂いが周りに移るよ。
そのあと、密閉できる缶とかに入れておけば、まあ、大丈夫だけど。
    • good
    • 0

風邪薬なら3回分だと1日分ではないですか?


医者に行かない前提で持って行くつもりならば、3日~1週間分持たないと意味がないですよ。

ただし、旅行に持って行く程度の短期保管ならジップロックでも良いですが、いつ使うか分からない、念のための薬なら、せめて瓶ごと持って行く方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!