四月から立教大学です。

私自身、高校偏差値が43で英語が大の
苦手でしたが、高2の4月から中学基礎を
始め高3に上がる頃には英語が得意に
なっていました。そこからも、英国社の
三教科を平日5時間、休日12時間程度やり
なんとか立教大学に受かりました。
チャレンジする前は、99,9%受からないと
言われていたのですが...やる気があれば
marchクラスなら誰でも受かるものなんですか?

A 回答 (4件)

逆算しようとしたって無駄です。

偏差値43の高校からMARCHに受かるのは、「例外」です。
例外は、例を集めても出てきません。せいぜいあなたがそうなれるかどうかというだけのことです。
イチロー、とか、内村航平、なんてのも、例外です。
彼らが居るからといって、あなたもそうなれるとは限らないのと同じです。
いえ、イチローになれるんだったらそうなった方が大学行くよりよっぽど良いですよ。

> 99,9%

小数点は,じゃなくて.です。ここからダメ。明治立教でレポートにそんなことを書けば、酷い場合は単位が来ないでしょう。
    • 0

偏差値43の高校から立教なんて数年に一人のレベルです。

(推薦以外)
本当に凄いと思います。
    • 0

年齢や進学先がいろいろ変わるようですが、そして指摘されてもまだ続けるようですが、願望なのか妄想なのか。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9689267.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9686914.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9676678.html
    • 1

やる気があって、且つそれを実行出来れば、東大でも受かりますが。

• 1