プロが教えるわが家の防犯対策術!

若干青くて、まだ透明だった稚ザリを購入して1ヶ月ほど経ちました。
1度目の脱皮で青が少し濃くなったように見えましたが、2度目の脱皮後にはなんだかホワイトザリガニと言っていいほど白くなってました。
あまりザリガニ用のフードを食べないため、スルメばかり与えていました。これが原因ですか?
白色も可愛らしくていいのですが、できればまた青色に戻ってほしいです。
どうすれば青色のザリガニに戻ってくれますか?

A 回答 (1件)

鯖の切り身をエサにすると青くなりますよ



http://smp-labo.com/crayfish-blue/

赤い色素を持つエサ(野菜類、植物系のエサ)を食べさせなければ、元の色(青)の青くなります、アジやイワシでもいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!