ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

株で生活している人の手取りはどれぐらいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

株の情報雑誌で見たことありますが、職業「投資家」という人で、株の総額で、3億、5億、10億、なかには30億という人いました。


配当だけでも、年で数百万円~数千万円になるでしょう。
それに譲渡益が加われば、もういくらになるのかわかりません。
ちなみに、私は株で生活しているわけではありませんが、総額で約1億、配当が250万円くらいの年収あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

配当金生活羨ましいです。

お礼日時:2017/03/30 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株で儲かっている人ってどのくらいいるの?

最近、株で儲ける系の本とか雑誌が氾濫し、株式市場が賑わっているようですが、実際のところファンダメンタルズだのテクニカル分析など学んで儲けている人ってどれだけいるんでしょう?

ファンダメンタル的な指標は、あくまで過去のデータの蓄積にすぎないし、テクニカル分析は現実の株価の動きに適合しずらい気がします。


ボクはこういった本全般は、ただひとえに証券会社が儲ける為の大規模な宣伝活動でしかなく、また、一部の株で運よく儲けた人達の思い込みで構成された、印税目当ての出版にすぎない気がするのです。


だれか、ファンダメンタルズ、もしくはテクニカル分析を駆使して本当に儲けている人がいれば、教えて下さい。

また、逆にそれらを使っても全くダメでした、こんなに存しちゃいましたという人にも体験談をいただければと思います。

Aベストアンサー

デイトレを煽るような本がたくさん出ていますが、それは確かに証券会社の宣伝活動と結びついていると思います。デイトレで儲かるのはよほどの才能がある人だけかなーって思います。

でも、優良会社が何らかの理由で安くなっている時に買ってしばらく辛抱して持っていれば儲かります。スズキショックの時のスズキを拾って1年半くらい持ってましたが、中級の新車1台分くらい儲かりました。
反日デモの時、拾った銘柄もいい儲けになりました。

株投資歴3年目のど素人です。一応、ファンダメンタルとテクニカルは
見ています。

Q株で儲かっている人が1割で9割は損をする理由(どうして50%ではないのですか?)

ネットで株をはじめて7年くらいになります。
株は上がるか下がるか、1/2の確立ですよね?
デイトレーダーやネットで株取引する人がどうして9割が負け、勝てるのは1割の人になるのか、どうしてもわかりません。
私の周りにいる人も実際9割くらいの人が負けています。
証券会社に勤めていた友人も「前にディーラーやっていて、手数料なしで売買してたけど、10人いたら9人まマイナス出すよ」と言っていました。
インサイダー情報とかで儲かる人がいるのはわかりますが、自分が買った株が上がるか下がるかは50%ですのでそれとは別だと思います。
本に書いてあるとおり「10パーセント下落で損きり」などの決まりを守ってもどうもプラスになりません。
数学的にでも、精神的にでもかまいません。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

>目を閉じて銘柄を選びます。
>コインを投げて表が出れば上がる、裏が出れば下がる。
>30日後に必ず売る

数学的確率論ですか?今の下落相場でも45%はプラスですね。
でも個人投資家はそんな風に銘柄を選択しません。
3ヶ月前、この一年の平均の半額に下がった銘柄・小型株が人気です。
そういうものの7割がたが、さらに3割以上も下げています。

7割でも普通は数社に分散投資するので、合計で9割がマイナスに
なるというわけです。

個人投資家はなぜ9割が損をするかというのは、機関投資家が
儲けてしまうからと説明したつもりでしたが。

Qどうして日産自の株価は今、こんなに下がっているんですか?

何か、悪いニュースが出ていましたでしょうか?

Aベストアンサー

ゴーンさん退任したからでしょ

Q会社勤めやアルバイトから脱サラして、株式投資で生計を立てていくには、資産いくらぐらいが目安ですか?

会社勤めやアルバイトから脱サラして、株式投資で生計を立てていくには、資産いくらぐらいが目安ですか?

Aベストアンサー

分からない。あなたの博才にかかっている。
幾ら屁理屈を言っても、所詮、未来を予想するから、誰も分からない、よって、博打。
唯一、過去データに基づいて未来を予測する観点から、目隠して前に進むより、後ろむいて(過去データ見て)前に進む方が少しはまし・・・・

こんな感じ。
よって、メンタルも含めあなたの博才がすべて。

やるなら、手元資金で とりあえず、やる。無くなったら、諦める。博才がないと
何をやるかは、独学すべし。その選択もあなたのセンス

Q株で損切りはしない方がいいですよね?

株で損切りはしない方がいいですよね?

Aベストアンサー

本当にヤバいと思ったらしましょう。
ただ、多少の損は優待やらでプラマイ0になりますし、場合にもよりますね。
直感で本当にこれはヤバいと思わなければしない方が良いですね(´∀`)

Q株で月10~20万の利益を出すには資金は100万円以上必要ですよね?

株で月10~20万の利益を出すには資金は100万円以上必要ですよね?

Aベストアンサー

そのくらい無いとポートフォリオ組めませんし、月単位での利益重視ともなると尚更かと。
もちろん破産リスク度外視であれば100万円でも可能だと思います。

Q本気でデイトレで生活したい!

本気で!本気で!死ぬまでデイトレだけで生活したいと思っています。
しかし、まったく自信がありません。
実際にまだやった事はなく、株シュミレーションサイトで体験してみたり、本などをちょくちょく読んではいるんですが、まったくデイトレが実際にどういうものかわかっていません。
資金は10万くらいからはじめたいんですが、自分は生活費にあまりお金がかからない人間なので最低15万円・200万円あれば十二分に生活のすべてがなんとかなります。
そこで、ぜひとも必勝法やそういうのを紹介されている本などがあれば教えて頂きたいのですが・・・。
うり坊・株之介というデイトレで一億までいったという、いわいるカリスマトレーダーがいますが、そういう人たちが書いた本のとおりに実行すれば、成功できるでしょうか?。

Aベストアンサー

私もデートレではないけど、バブル前からやっていて、本当に高い授業料を払ってきました。特に難しくて重要なのは、自分の心のコントロールです。
 例えば、上値などないのに高いところで飛びつきたくなるを抑制する。低いところで更に下がるかもしれないという恐怖心から安いところで叩き売る。というのがダメなパターンの典型です。そして上昇相場ばかりではなく、動きのない無風のときには稼ぎようがありません。そして初心者のうちはわからないことが多すぎます。まだまだ書き足りませんが、高い授業料で得た株の基本的なことは下記URLの書込みをご覧ください。

 結論を言うと、元金10万円で、15万円/月、200万円/年稼ぐのは、無理と思います。新規公開株に的を絞ってもたりません。

 そこで、資金を増やすため、学習をかねて何度も資金をスリながらも、増やす必要があります。

 そこで例えば、てっとり早く学習するには夜のバイトでもしながら、日中は、超難易度の高いオプションに3万円から初めて、何回もなくしながら学習するとよいかも。オプションに勝てるようになり、3万円から初めて1000万円位に増やせたら、ディトレのみの生活へ。オプションになれると、一般の株は野球のバッターがボールが止まっているように見えるたとえのようになります。

 
 ちなみに、オプションに勝てる程度とは、下記の程度に相場が見えないと勝てません。そして外せばまた1から出直しですが。

>21日 = 様子見
>22日 = 16500コール60円買い、110円仕舞
>23日 = 16500コール70円買い
>24日 = 16500円コール155円仕舞

明日以降も、下記の程度の予測を必要とし、外せば=即 持ち金が平気で1/3となります。

「本日は16090円で引けました。明日は週末なので利益確定の日、USが平らだし、材料がないのでわずかにマイナスし、日経平均の朝一には16120円をピークに、15950円位で引けるような感じがします。月曜からはふたたび上昇し、16500円近傍までは行くと予測します。
外資としてはなるべく、このゾーンでふらつかせて、振り落としを行い、高いところで飛びつき買いさせて利確させたい。
 総合的にみて、消費者物価、家賃、GDP伸び、鉱工業生産指数全て良好、調整が終わり、信用買い残の減、USの新上値取り、これらを総合的にみて今は上がる!? 」

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1918418

私もデートレではないけど、バブル前からやっていて、本当に高い授業料を払ってきました。特に難しくて重要なのは、自分の心のコントロールです。
 例えば、上値などないのに高いところで飛びつきたくなるを抑制する。低いところで更に下がるかもしれないという恐怖心から安いところで叩き売る。というのがダメなパターンの典型です。そして上昇相場ばかりではなく、動きのない無風のときには稼ぎようがありません。そして初心者のうちはわからないことが多すぎます。まだまだ書き足りませんが、高い授業料で得...続きを読む

Q株式投資は数学が得意でないと出来ませんか?

株式投資は数学が得意でないと出来ませんか?

Aベストアンサー

買うとき、売るとき、その差額が損益になります。
また、株の売買で仲介者に手数料を払う必要があります。
それら計算ができなければ、手を出すべきではありません。
数学と言うよりは、算数で充分です。

Q某、電気メーカーの株ですが、もし、上場廃止になったら、紙切れですか?

某、電気メーカーの株ですが、もし、上場廃止になったら、紙切れですか?

Aベストアンサー

紙切れ→価値の無いもの

いいえ、会社は倒産した訳ではありませんので、株券としてはこれからも有効です。
再上場するまで持っていたらどうでしょうか?

Q株と投資信託について

株と投資信託どちらをやるのがいいですか?
自分は最近株でけっこう損しました。

Aベストアンサー

ご自身のスタンスによります。

中長期的な投資で、低コストで、株式市場全体の動きに連動した一定のリターンを得たいということなら
ETFを含めた低コストのインデックスファンドへの投資が適当でしょう。

個々の企業の事業内容や業績への興味関心があり、個別銘柄の選択やその売買が楽しいのであれば
個別の株式への投資がよいでしょう。但し、予期せぬ出来事等で大きめの損失を被る可能性は高くなります。
逆に大きく利益が出る可能性も高くなります。

私個人は、銘柄数はかなり多いですが、日本株については後者で運用しています。


人気Q&Aランキング