プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像から読み解くと第何版の第何刷なのでしょうか?
お手数おかけしますが教えて頂けると助かります(^^)

「ドイツの本の版と刷」の質問画像

A 回答 (2件)

>日本のように初年度から刷った回数がこのページからではわからないのですよね?



最初に出版された年度から通して数えられた刷数を表示する習慣はありませんね。
その下に書いてあるように、最初2000年にフランスの出版社から出たのがオリジナルで、
ドイツのErnst Klettから出たのが2003年だということは書いてあります。
正確には、2003年4月24日だとわかりました。『アメリ』の脚本ですね。
https://www.amazon.de/fabuleux-destin-dAm%C3%A9l …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!本バレてしまいました(^^)
せめて英語は日本語位自由になりたいなと思いました。
スッキリしましたのでベストアンサーに選ばさせて頂きます。
ありがとうございました。それではお元気で。

お礼日時:2017/03/30 18:23

1. Auflageというのが「第1版」を意味します。


そのあとの表記は出版社によっていろいろで、数字の順が逆に並ぶ場合もありますが、
この本の場合は「2015年の第1刷」になります。

参考
http://www.booklookerforum.de/viewtopic.php?t=7097
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
2015年以前に出版された本ですので、日本のように初年度から刷った回数がこのページからではわからないのですよね?日本の表記の方が情報が多いですね(^^)

お礼日時:2017/03/30 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!