タイヤ交換した際、タイヤが固着してるといわれました。
部品交換が必要の事で、
新品だと48000円中古部品だと24000円です。
やはり中古部品はやめた方が良いでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

良品であれば、別に問題ないですよ。


今はいているホイルだって、中古ですしね。
    • good
    • 0

逆質問ですみません。



>タイヤが固着している
これはどういうことが起こっているのでしょうか?

>部品交換が必要
交換する部品は何でしょうか?


どういう現象なのか理解できていませんが、保証期間内なら購入店で無償修理できると思います。
購入店に相談してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中古タイヤのタイヤ交換について。

知人が使っていた、ほぼ新品のタイヤのみを貰うことになったのですが、お店に問い合わせた所「持ち込みタイヤの交換は出来るが、中古は出来ない」と断られてしまいました。
やはり安全の為、中古扱いのタイヤ交換は出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

中古タイヤは、一度ホイールに組み付けられ、その後外されたタイヤです。

タイヤの組み付けを見た事がある方なら、どの様に組み付けを行うのかご覧になられた事があると思いますが、ビート部分に無理を掛ける形で組み付けを行います。

ですので、その時に傷が出来るなどした場合、組み付けた後に空気が抜けるなどのトラブルが起こる事があり、それを組み付け時のミスだとクレームを言ってくる人がいる為、中古のタイヤでは組み付けをしないと言う業者は居ます。
(工場側のトラブル回避をする為です。)

やってくれる工場もあるでしょうが、上の様なトラブルに対して、もし作業場のミスであっても、中古タイヤなんだから、そういうのがあっても仕方ない。責任はうちには無い。だから工賃は返せないしタイヤの弁償もしない。と言う事になるかと思います。

その辺を覚悟の上でと言う事になると思います。

Qバイクの中古について CB400スーパーボルドールの中古で65万円の乗りだし価格は、妥当ですか?

バイクの中古について

CB400スーパーボルドールの中古で65万円の乗りだし価格は、妥当ですか?

また、65万円なら、何年式が狙えますか?

Aベストアンサー

走行距離が5000km未満で登録諸費用込みでその価格なら妥当というか相場通りと言えると思います。
http://www.bikebros.co.jp/catalog/1/184_5/

Q4万円の中古Dioと新車10万円のレッツ4どちらがいいでしょうか?

こんにちは。
購入に迷っております。

4万円の中古Dioと新車10万円のレッツ4どちらがいいでしょうか?

普通免許所持で、利用目的は学校への通学と簡単な移動手段を考えております。
1~2年で慣れた跡は、中免をとろうかなと考えております。

値段的にも、Dioでいいかなぁとおもっています。
Dio、中古、走行距離6200km。
デメリットは、やはりその後の修理費、だと思います。

新車レッツ4.
こちらは値段が高くなりますが、親いわく新車がいい。それに中免とってもこれなら3万ぐらいで売れるといわれました。

そう考えると設備費とバイクの売却時を考えると新車のほうがいいかなと考えてしまいます。

何かアドバイスいただけたらうれしいです、お願いします、

Aベストアンサー

親の意見に賛成です。

Q新品か中古

CB400SF SpecIIIの購入を考えているものです。
中古を見極める目もないし、新品買おうかなと思ってるんですが、やっぱ値段が高いのが気になります。
よき相棒としてツーリングに使いたいんですが、新品を買う方がいいんでしょうか。

Aベストアンサー

新車か中古かだったら、財布と相談です。
新車が買えるなら、絶対新車がいいですよ。
中古は金銭的な事情で新車が買えないか、あるいは絶版車がほしいために新車購入が無理なため、仕方なく中古って考え方がよろしいかと思います。実際僕のバイクもそうなんだけど、中古でも新車と同じくらいかかります。整備代でね。新車だったら、メーカー保証もあるし、車検も長いしこれだけでも割安な感じがする。もし初心者だったら、なおさら新車。最良な状態のバイクを知ることが知識の第一段階だと思います。良い状態を知ってるから、悪いところがわかって→修理の対象かの判断がつくわけですよ。中古からはじめるとこの辺が不安定になりがちです。
おすすめは新車です。ならし運転するととても愛着がわきますし、新車だとラフに扱えない。その結果事故率も下がります。安全ですね。こんな考え方すると新車も割高に感じずにむしろ割安感がありますよ。ただ僕は先に言った金銭上の問題で中古しか選べませんけどねーハハハ。実は過去新車買いましたが、すぐ盗まれ、それが尾を引いて、中古オンリー生活です。絶対、盗難対策にはケチらないでください。警報器とU字ロックはちょこっとの用事でも絶対かけて、できればイモビライザーもほしいところです。家ではカバーも忘れずに。無理して新車だったら、これらの装備のために中古に落としたっていいくらいですよ。気をつけてね。

新車か中古かだったら、財布と相談です。
新車が買えるなら、絶対新車がいいですよ。
中古は金銭的な事情で新車が買えないか、あるいは絶版車がほしいために新車購入が無理なため、仕方なく中古って考え方がよろしいかと思います。実際僕のバイクもそうなんだけど、中古でも新車と同じくらいかかります。整備代でね。新車だったら、メーカー保証もあるし、車検も長いしこれだけでも割安な感じがする。もし初心者だったら、なおさら新車。最良な状態のバイクを知ることが知識の第一段階だと思います。良い状態を...続きを読む

Qスクーターのクランクケースカバー固着について

タイトルの通りです。以前質問しましたが、ヤマハ、アプリオのクランクケースカバーがまったく外れません。
ゴムハンマーで叩いたのですが、叩く強さはどれくらいでしょうか? その他、よい方法があれば教えてください。
車種はヤマハ、アプリオです。

Aベストアンサー

ゴムハンマーでなく、プラスチックハンマーの方が良いです。ゴムだと柔らかすぎるからです。

叩く強さは、経験ですから伝えにくいですね・・・
強いと割れるし弱いと取れないし。
それより、叩く場所がポイントでしょう。クランクケースはお椀のような形をしています。側面を中央に向かって何回も叩くと外れます。場所を変えて、何回も叩くのがポイントです。

私は、いつもダンボールのきれっぱしを当てて、鉄のハンマーで叩いています。
強さは手首の力だけで叩くくらい。ドアをノックする感じですね。
過去の経験では最高で50回くらい叩きました。

ちなみに、まだ取り付けボルトが残っていないか確認した方が良いかも。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報