アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

タイヤ交換した際、タイヤが固着してるといわれました。
部品交換が必要の事で、
新品だと48000円中古部品だと24000円です。
やはり中古部品はやめた方が良いでしょうか??

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A 回答 (2件)

良品であれば、別に問題ないですよ。


今はいているホイルだって、中古ですしね。
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逆質問ですみません。



>タイヤが固着している
これはどういうことが起こっているのでしょうか?

>部品交換が必要
交換する部品は何でしょうか?


どういう現象なのか理解できていませんが、保証期間内なら購入店で無償修理できると思います。
購入店に相談してみては?
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>この部分が外れません。
引っ張れば抜けるはずなんですが…固着してるんでしょうか?

それとも真ん中のロックナットのことを言ってます?
それならコレで外します。
https://www.webike.net/sd/22644391/

コレは一例で車種によって必要な大きさが違うので注意です。

追伸
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もしも強制的に持ち出そうとすれば、それは窃盗・盗難であり、さらに不法侵入にもなるかと思います。

何でしたら、事前に警察署(交番などではなく)へ相談してはいかがですかね?
さらに心配であれば、法律相談にでも行ってみましょう。

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しかし、あなたの場合にはそういうものではありませんので、担保的要素はありません。

また盗難などについては、所有権を持っていても、占有している人の承諾なしに持ち去れば、適用される犯罪です。そもそも、所有権がローン会社が抑えられるようにしていなかったわけですので、あなたに責任や義務もないかと思いあmすね。

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アメリカン[*1]で「金メッキ」多用なので、恐らく[*2]
YAMAHA XV750 ビラーゴ (1984 or 85年の国内モデル)
http://www.mr-bike.jp/?p=89266
http://www.mr-bike.jp/wp/wp-content/uploads/2015/04/y_2015_cp03/06_09.jpg
http://www.motorcyclespecs.co.za/model/yamaha/yamaha_xv750_virago%2083.htm
カタログ画像は小さ過ぎて、ボディカラーが完全には読み取れない。
http://peach883.ashita-sanuki.jp/e182709.html
(最後の2台並びで手前のモデルは「オリーブ」の文字で判別)
↓は、ガソリンタンクが青で↑の画像では奥のモデル
http://www.ebay.co.uk/itm/Yamaha-XV750-Virago-1984-Only-4965-Miles-Japanese-Import-Superb-Example-/162074332159
(サムネ[縮小画像]にカーソル乗せると、大画像を表示)

*1 : 現在では「クルーザー」とも言う
http://www.jmpsa.or.jp/joy/enjoy/riding/ridinglesson_06.html
*2 : 海外[輸出]仕様も有るのと、昔のバイク故に
必用な情報がネットで既にあまり多くを拾えない。

※判別したポイント (詳細を2枚の比較画像にて)
https://s14.postimg.org/dt8dcrnf5/virago.png
タンクからシートまでの落差や、シート幅を考えると
排気量の小さい400ccモデルとは考えられないし、
大排気量版は、まだマイナーな存在だった筈なので、
逆輸入までして入手して乗っていた可能性も低そう…
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8F%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B4&oldid=59172948

>HONDA CBXというバイクに似ているような気が・・・
当時のアメリカンで「金メッキ」仕様は限られるし、
そもそもCBXは「アメリカン」ではないので…

ちなみに、後方のバイクも同じ「ヤマハ」っぽいけど、
質問の車両(年式)とは異なる事だけは確実とは言え、
こちらは本題ではないので、参考まで
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about

アメリカン[*1]で「金メッキ」多用なので、恐らく[*2]
YAMAHA XV750 ビラーゴ (1984 or 85年の国内モデル)
http://www.mr-bike.jp/?p=89266
http://www.mr-bike.jp/wp/wp-content/uploads/2015/04/y_2015_cp03/06_09.jpg
http://www.motorcyclespecs.co.za/model/yamaha/yamaha_xv750_virago%2083.htm
カタログ画像は小さ過ぎて、ボディカラーが完全には読み取れない。
http://peach883.ashita-sanuki.jp/e182709.html
(最後の2台並びで手前のモデルは「オリーブ」の文字で判別)
↓は、ガソリンタンクが青で↑の画像...続きを読む

Qバイクの購入、キャンセル料につきまして

先日、ショップでバイクを購入しました。

在庫がなかった為
取り寄せということになり
サインをし、印鑑を押し
内金として10000円を払い
引き取り時に残金を現金で払うということに

数日前にショップからバイクが入ったとの連絡があり
ナンバー登録は自ら行うために
書類を送ってもらい
届き次第
役所に提出しナンバーを手に入れた地点で電話を下さい
その帰りに寄って下されば
支払い後すぐにお渡し出来るようにしますとの連絡を先週末にいただきました

(そのバイクといいますのは
会社の方から
今、働いている店とは別の系列店へも行ってほしい
電車だと帰れなくなる日も出るので
バイクでも買って通ってくれないか?との話を受け購入しようとしたバイクなのです)

明日にでも
届いた書類を持って
役所に向かいナンバー登録を済ませ
支払いを済まそうと思っていたのですが…

先程、会社から連絡があり
急遽、店を閉めることになったとの連絡がありました

失業することになります

先のことを考えますと
バイクをショップに注文しながら
自分勝手で情けない言い分ではありますが
趣味で乗る予定はなく
バイクの代金、ヘルメット等の代金、保険代金など再就職するまで使わずに残しておきたいと思ってしまいました

この場合
キャンセル費用として幾らほどかかるのでしょうか?

定価は30万円です

どうぞお教え下さい

先日、ショップでバイクを購入しました。

在庫がなかった為
取り寄せということになり
サインをし、印鑑を押し
内金として10000円を払い
引き取り時に残金を現金で払うということに

数日前にショップからバイクが入ったとの連絡があり
ナンバー登録は自ら行うために
書類を送ってもらい
届き次第
役所に提出しナンバーを手に入れた地点で電話を下さい
その帰りに寄って下されば
支払い後すぐにお渡し出来るようにしますとの連絡を先週末にいただきました

(そのバイクといいますのは
会社の方...続きを読む

Aベストアンサー

売買契約はすでに確定し、注文も在庫品でなくわざわざ取り寄せての納車ですので、
キャンセルとなった場合、店側の在庫となりますので、キャンセルその者を断られる可能性もあります。
特にバイク屋は個人経営の所が多いですので、この手のキャンセルは非常に痛手です。

契約的にはまだ納車はされておらず、名義変更登録も行っていませんので、契約成立状態とは言えないのかもしれませんが、登録は自分で行うと書類を既にもらっていますから、この点がどうなるかでしょう。

で、結局の所はキャンセル料については、まずはそのお店との交渉が先でしょう。
店側がキャンセルを認めず、また契約成立状態となっているのであれば、キャンセルはまずできません。
キャンセル料を支払う事でOKとなれれば、大体相場は車体価格の10%とされていますが、一方的なキャンセルの場合、店側の実損分(整備費用や取り寄せの為の配送料など)は請求されるとなってるようです。
https://navikuru-car.com/usedcar-cancel-a-contract-5341

とにもかくにも、まずは早急に店側に連絡して相談される事です。
そして店側の回答を得てから質問された方が確実かと。

売買契約はすでに確定し、注文も在庫品でなくわざわざ取り寄せての納車ですので、
キャンセルとなった場合、店側の在庫となりますので、キャンセルその者を断られる可能性もあります。
特にバイク屋は個人経営の所が多いですので、この手のキャンセルは非常に痛手です。

契約的にはまだ納車はされておらず、名義変更登録も行っていませんので、契約成立状態とは言えないのかもしれませんが、登録は自分で行うと書類を既にもらっていますから、この点がどうなるかでしょう。

で、結局の所はキャンセル料について...続きを読む

Q旧車!この車がわかる人いらっしゃいますか?

この車の車種がわかる方いらっしゃいますか???

Aベストアンサー

いわゆる130型とよばれる2代目セドリックの、それも前期型ですね。
ボンネット先端の段付きとオーバーライダーがついたメッキバンパは、1968年のビッグマイナーチェンジ以前の前期型の特徴です。

バッディスタ・ファリーナ(一連のフェラーリのデザインで有名なピニンファリーナ社の創始者)のデザインで有名ですが、機構的にはフェアレディZやスカイラインGTシリーズにも搭載され名機と呼ばれる様になるL20型、直列6気筒OHCエンジンを最初に搭載したセドリックとしても有名です。

このあと、230型からセドリックとグロリアは兄弟車になります。そういう意味では、オリジナルセドリックの最後のモデルとも言えそうです。

個人的には、すごく懐かしいクルマです。当時父親がこの130セドリック前期型を所有していて、一方その弟(叔父)がプリンスのA30グロリア(既にプリンスがブリヂストンから離れて日産に吸収されたあとでしたが、車検証にはプリンスと書かれていました)に乗っていて、よく『どちらがよいクルマか?』と議論していました。
あの頃トヨタは、高級車としては全くお呼びでなかったのですが・・・どこでどう間違ったんでしょう・・・?

いわゆる130型とよばれる2代目セドリックの、それも前期型ですね。
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バッディスタ・ファリーナ(一連のフェラーリのデザインで有名なピニンファリーナ社の創始者)のデザインで有名ですが、機構的にはフェアレディZやスカイラインGTシリーズにも搭載され名機と呼ばれる様になるL20型、直列6気筒OHCエンジンを最初に搭載したセドリックとしても有名です。

このあと、230型からセドリッ...続きを読む


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