アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてハワイに新婚旅行でいきます。
何泊とか決まってないのですが6月にハワイへ新婚旅行へ行くのですがせっかくなので2ヶ所のホテルに泊まりたいなと思ってます。

綺麗なホテルがいいのですがでおすすめのホテル教えてください。
ちなみにJTBの4月からの素敵にハワイというパンフレットを見ています。
旅行会社で2つホテルを選べるのがこのパンフレットしかなかったです。
このパンフレット以外でいいプランなどのってるパンフレットなど知ってたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

パンフレットは殆ど見ないので参考にならないかもしれませんが、旅行日数は何日でしょうか。

7日間程度ならホテルは5泊なのでホテルの移動はチェックアウトから次のチェックインの手間を考えると時間がもったいないので1か所で良いと思います。
 シェラトンのクラブルームはお勧めです。ラウンジが利用できるので無料で朝食、アフタヌーンティー、終日ドリンクサービス、夜のカクテルタイムなど、食事やデザート、ケーキ、カナッペ等高層階のラウンジでゆっくりできるので優雅に過ごせます。シェラトンでなくてもよいのですがラウンジ付きプランなら豪華にゆっくりと過ごすことが出来るのでお勧めです。ラウンジ付きの部屋なら高層階で眺望も設備も良い所が多いので客室の不満もないと思います。調べてみてください。
    • good
    • 0

「綺麗なホテル」というのは「部屋の掃除が行き届いているホテル」ということですか?


「最近改装するなどして室内等の傷みが少ないホテル」といことですか?
あと、JTBの「素敵にハワイ」というのは航空券とホテルがセットになった旅行商品ですか?

で。航空券とホテルを別々に予約するのはNGですか?

好みのホテルを探して止まるなら航空券とホテルは別々にとった方が自由がききます。
航空券は以下のようなサイトで探すのも方法ですし、ホテルはエクスペディア、hotels.com、booking.comといった世界的に大手のホテル予約サイトを利用すると日本の大手旅行会社を介すよりより多くのホテルを候補に出来ますし、安く泊まることも可能です。
あと、エクスペディアだと好きなホテルを選ぶ際に「航空券もいっしょに手配」にすると各段に安くなる場合もあります。利用便が限られる場合もありますが、確認してみる価値はあります。
加えてホテル予約サイトに投稿されている世界中の利用者のコメントも参考になります。
    • good
    • 0

はじめまして。


昨年の9月に新婚旅行でハワイに行き、2つのホテルに滞在しました。
予約はJTBのエアホという、航空券+ホテルが自由に選べるものです。JTBのWEBサイトにも載ってると思います。
最初はJTBでパンフレットを大量にもらい色々見たのですが色々見すぎて違いがよくわからなくなりました(泣)
オプションはあとからJTBのWEBから追加できる、エアホでもトローリーバス乗り放題だったのでもうシンプルなものでいいと思い結局エアホにしました。

6泊8日で前半シェラトンワイキキ、後半はハレクラニです。
私も初ハワイだったのですが色々観光したいと思い、ホテルにあまりいない前半は少しグレード下げました。
ですがシェラトンはホテルの入り口にJTBのカウンターもあり安心、どこに行くのにも近くからトローリーバスが出てるのでかなり便利でした。ホテル内にプール、コンビニ、ショッピング店舗、すぐ隣はロイヤルハワイアンセンターで快適に過ごせました。ホテルも普通に綺麗です。
後半は奮発してハレクラニでのんびりホテル滞在です。
シェラトンとハレクラニはお隣のホテルなので徒歩移動ですぐなのも良かったです。ホテルの移動って面倒ですしここであまり時間取られたくなったので…
近すぎて意味ないかもと思ってましたがホテルが違うとこんなにも変わるのかと驚きました。本当に素敵な場所でした。
お高いですが奮発して良かったです。

また、最初にJTBとHISで迷いましたがHISは航空券の並びが確約でなかった為JTBにしました。
現地ではJTBのトローリーバスは比較的空いててすぐ乗れたので快適だったのですが、HISの乗り場を見かけた際長蛇の列でびっくりした記憶です。
初心者目線で恐縮ですが少しでもご参考になれれば嬉しいです。
素敵な思い出になりますように!
    • good
    • 1

まずハワイの基本から



ハワイというかオハフ島はワイキキビーチ周辺にホテルが集まっており、ビーチフロントのホテルが最上級とされています。また、ダイヤモンドヘッドを超えた向こう側にもいくつかホテルがあり、環境としては静かですが、交通の便がいいとはいえません。
また、最近アウラニ地区にDisneyホテルができ、注目を浴びています。

ホテルの簡単な紹介です。
・ワイキキパーク
 シェラトンのすぐ後ろ、高層ビルのホテルで、高層階はシービューです。ロイヤルハワイアンセンター(以下RHS)やDFSに近く、リッチは最高ですが、取り立てて特徴はありません。
・ハレクラニ
 ビーチフロントの老舗ホテル「ワイキキビーチのホテルに泊まった」といえる高級ホテルです。
・シェラトン
 ワイキキビーチのど真ん中、一番立地がよいホテルです。
・マイラニ・タワー
 ロイヤル ハワイアン ホテルの高層ビル側がリニューアルしたものです。ロイヤル ハワイアン ホテルといえばピンクホテルで有名ですが、その新棟で、ビーチフロント、後ろはRHSです。
立地も格式も最高です。
・モアナ サーフライダー
ワイキキの老舗中の老舗、サーフィンの聖地としても有名なホテルです。もちろんビーチフロント

この中で止まる価値があるのは、ハレクラニ・マイラニタワー・モアナですがマイラニタワー以外は設備は古いです。個人的には「思い入れ」がないなら、どれか一つのホテルで十分だと思います。立地もほとんど同じ場所ですから、ビーチもプールからの眺めも同じです。なによりアクティビティを優先するなら、移動時間と移動の手間がもったいないです。

アクティビティはどこに行くにもそれなりに移動時間がかかるので、日数もそうですが時間は大切にしたほうがいいと思います。
それでも、もし、二つのホテルを泊まりたいなら、このパンフレットの24pのアウラニ+ホノルルがお勧めです。
    • good
    • 1

おめでとうございます。


私も同一エリアでたまにホテルを変えて宿泊しますが、いつも個人手配で、旅行会社のは残念ながら存じ上げません。
が、新婚旅行だとワイキキの定番はハレクラニ、ロイヤルハワイアン、あとモアナサーフライダーじゃないかと思います。トランプも高級で人気はあるようですが。
予算次第というのが最後の決め手になるとは思いますが、綺麗という意味では特にロイヤルハワイアン、モアナサーフライダーは歴史がある反面本館は少し古いので(リノベーションはされていますが)、タワーの方が綺麗です。
特にロイヤルハワイアンはタワーを全館クラブルーム化して特別感を出していますから、新婚旅行には良いかと思います。
ハレクラニは白を基調としていて、綺麗感は結構あると思います。難点はホテルの目の前に砂浜がほとんどなく、歩道になっているのでプールエリアにいると通行人が行き来するシーンを見続けるってことでしょうか。
モアナサーフライダーは私はタワーじゃなくてちょっと古いけどダイヤモンドウィング(本館を中心にタワーと反対にある低層の建物)のオーシャンフロントがお奨めです。
窓を開ければ波の音が聞こえ、目の前に海が広がる場所にあり、高層じゃないので海をより近く感じられるからです。
予算的に可能なら上の中の組み合わせが良いのではないかと思います。
日本人に人気という目だとシェラトンワイキキ、ヒルトンハワイアンヴィレッジ、ハイアットも入ってくると思いますが、ヒルトンは巨大過ぎるのと場所的にやや不便ではじめてのハワイではちょっと大変かもと思います。
シェラトンは綺麗ですが、どうも日本人多すぎなのと壁、ドアが少し薄い感じでホテルに高級感が少ない印象があります。
ハイアットも確か何年か前にリノベーションは終わっているので綺麗だと思いますが(リノベ前しか泊まっていないので)、日本人多すぎでせわしないのとベランダが狭すぎです。
参考になれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!