アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7年落ちのエルグランドを下取りにして現行のエルグランドを購入しようと思ったのですが、値が付かないと言われました。

そのエルグランドは12万kmほど走行しています。

友人に聞いたら、ヤフオクに出品すれば部品取りの業者などが買い取ってくれると言います。

こういった事にお詳しい方、ご助言お願い致します。

A 回答 (4件)

7年落ちという事はE52型ですか?E51型(モデルチェンジ前)ですか?どちらにしてもE51型最終かE52型ってことですよね?


走行距離が多めとはいえ、それで下取りに値段がつかないなんてその車屋さんは信用出来ないと思います。
できれば新しい車の購入店を考えた方がいいかもしれませんね。

ヤフオクは相場を知るために出品してキャンセルならイイですが(良心と手数料は削られます。)

落札されたら名義変更手続きとか面倒だし、金銭トラブルも聞くのでやめた方がいいと思います。
中には車を持ち逃げされたなんて話も聞きますよ。
ご友人の言う通り、業者さんが運良く買い取ってくれればいいですが、個人が買ってしまったら面倒です。

業者に買い取ってもらって、手続きなんかを全てやってもらう気なら業者を何社か呼んで、業者同士で自宅前オークションする。
みたいな方法もあるみたいですよ。→ http://usedcarsbuying.com/?p=2413

本当にそのお店でしか買えないような、めずらしい車でしたら止めませんが、
新車とか、よくある車種に乗りかえるのなら、まずはお店を変えるのが良いと私は思いますよ。

エルグランドは人気車なんで普通はある程度金額が付くはずです。
(もしかして事故車?事故車としても値段つきそうだけどなぁ?)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!こういったことに疎いので助かりました!

お礼日時:2017/03/30 19:45

gooの、下の方にある、見つける・自動車&バイク、に行くと、右の方に、買取り、価格査定というのが、ありますよ。


7年落ちなんて、まだまだこれからです。私の10年落ちに比べたら、新しいと思うけどなぁ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gooにそういうのがったんですね!?ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/30 19:45

値はつかなくても、下取り値引きという形で10万(あわよくば20万)程度で下取りしてくれると思いますよ。


アルファードあたりと競合させるとか・・・
ヤフオクは、車のような権利関係のある物の売買は怖いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

競合という手がありましたね!

お礼日時:2017/03/30 19:44

12万km走ってるとはいえ、7年落ちで値がつかないとは思えないです。

最近は中古車オークションの代行サイトがあるので競売にかけたらどうでしょうか。1日程度かかりますが、最高見積額が届きますよ。気に入らなければ売らなくてもOK
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり値がつかないのはおかしいですよね><

お礼日時:2017/03/30 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!