プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

17歳で身長148cmです。
もうこれ以上伸びませんかね?
中学3年間で138cm→148cmに伸びたっきり完全に止まってしまいました。
高校に入ってからは全く伸びてません。
母や祖母も152cm、144cmとかなり小さいです。せめて150cm…欲を言えば155cm欲しいです。
身長が伸びる方法や、これやったら伸びた!という方法ある方教えてください。どんな些細な事でも構いません。

お願いします!!!!

A 回答 (7件)

No.4です  再度に、



そうだったんですね、
大変失礼しました、

女子なら計算式が違います、
(両親の身長合計-13)÷2+2

です、

因みに、回答者が背が伸びだしたのは17からです、
しかし、人間は持って生まれた体の設計図を逸脱して伸びることは有りませんのでね、
幸いワタシは大きくなる設計図が与えられてた様で十二分な背丈には成れましたが、高校入ったときはチビでしたから、

睡眠は可能な限り取る(質の良い物を)、寝る2時間前からはスマホは触らない、好き嫌い無い様に十分に摂食を心掛ける、ダイエットなんかはとんでもの心掛けです、
だだね、最近の若い方はどうゆう加減か摂食が背丈へ繋がらずに前後左右へ膨れる方が多いようなので注意が必要です、

決して広告に有る様なサプリには頼らないようにして下さいね、

期待を持ちつつ現状に甘んじるのも有る意味止むを得ないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

Walkure1500さん、2度も回答をありがとうございます!早速計算してみたところ、
155.5cmでした。Walkure1500さんも17歳から伸びたということなのでまだ私にも希望はありますね!笑
この質問に答えてくださった方々の意見を参考にバランスよく食べ、最近は早く寝るようにしています。
でも最後にあったように伸びたらいいな、くらいの気持ちでほどほどに頑張ります。

お礼日時:2017/04/01 10:20

50歳を過ぎた男性が、息子にカルシウムの多い牛乳を取っていたが


息子が飲まないので冷蔵庫にたまるので飲んでいたら身長が伸びたそうです。
同窓会に行って気が付いたそうです。低いほうだったのに高いほうになっていたと
とにかく50を過ぎた人でも伸びるのだから、牛乳がお薦め。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
50歳を超えても身長って伸びるんですね!しかも低い方から高い方になっていたって事はかなり伸びたって事ですよね?牛乳恐るべし…今から牛乳飲んできます。

お礼日時:2017/04/01 21:06

好みダニア~



『17歳で身長148cmです』

それ以上伸びるな『笑』小さくて可愛いですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
私服を着ていると全く高校生に見えないのが悩みなんです。でも小さくて可愛いなんて、嬉しいです笑

お礼日時:2017/04/01 21:00

一応計算方法があるんですがね、


男子なので、
(両親の身長を合計+13)÷2+2
これが計算式で割り出せる質問者の大まかな最終身長です、
必ず到達する身長では有りませんので、

それと、食事が良く言われますが、気をつけないといけないのは最近の若い人たちはどういう加減か摂食が身長の増大に寄与せずに前後左右へ膨れるだけの人が多いです、所謂肥満体です、
小柄で肥満体に成ると手の施しようが有りませんから

後、外科手術的に伸ばす方法は有ります、
1千数百万円以上の費用を掛けて、半年以上べッドへ括りつけられたままで、大腿骨を切断して筋肉を牽引して引き伸ばして出来た大腿骨の隙間へ骨が盛り上がるのを待つ、
イザロフ法と言われます、
無事に骨癒合が済むと気が遠くなるような痛みと戦いながらリハビリが待ち受けます、

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
書くのを忘れていましたが私は女です、申し訳ありません。でも計算してみたら168.5cmになりました。関係ないのですが私の大学生の兄は162cmなので全然足りてないですね…。手術(イザロフ法)の事も初耳でしたが、なんだか生きてる方が辛そうな感じだったので自力で頑張ってみます。

お礼日時:2017/03/31 08:25

両親の身長が小さい家庭でも、子供の背が高いのは、近年多いと思います。


「栄養が良くなったから」
とすれば、好き嫌いなくしっかりと食事をし、それをエネルギーに変える運動をしてはどうでしょう。
小食だったり、嫌いな物が多かったり、運動が苦手だったりはしていませんか。
食べて、動いて、身体を活性化させましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
食べる事は好きなのですが好きなものばかり食べていて、栄養の事はあまり考えてなかったかもしれません…!運動も苦手です。栄養の取れた食事をして、食べた分運動するようにします。

お礼日時:2017/03/30 21:20

夜更かししないで早く寝る事。


成長ホルモンは睡眠後深夜に分泌されると言う事ですから、交感神経から副交感神経へ完全に切り替わる事を考えれば
遅くても日付が変わる前には寝る。
俗に言う「寝る子は育つ」。(笑)
それを助けるためにも適度な運動とバランスの良い食事。
しかも食事は寝る3時間前迄には済ます事。
年齢的に150cmは厳しいかも知れませんが、望みが絶たれた訳では無いので生活リズムを整えて崩さない事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
いつもご飯を食べ終わるのが8時なので11時くらいに寝ればいいんですかね?
たくさん寝て、食事にも気を遣ってみます。
勉強になりました!

お礼日時:2017/03/30 20:13

牛乳を沢山飲んで、運動をする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
やっぱりその2つが基本ですよね。
牛乳は好きなのですが運動が苦手なので続けれるように頑張ります!

お礼日時:2017/03/30 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!