アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は某パチンコ店の管理職をしております。

女性お客様の来店を増やしたいと思い、こちらの掲示板を利用させて頂きました。

質問内容はタイトル通りです。

機種構成・お店の雰囲気・綺麗な設備etc..

色々あると思いますが、ご自由に回答をお願いします。m(_ _)m

A 回答 (4件)

本当にパチンコ屋の管理職をしている方ですか?



その様な取り組みは数十年前から取り組まれていますが、
成功したお店は1つもありませんよ?

私が知っている範囲では、レディーズデーを設けたり、
1島だけロープで区切って、女性専用にしたり、など
様々な事をしていたのを知っていますが、
それで女性がすぐに増える訳でも無く、
女性専用フロアを用意しても、台が全部埋まる事が無いので、
稼働率は逆に下がり、最終的には男性からのクレームや不満が増えて、
最後にはどの店も諦めて通常に戻る・・・という事の繰り返しです。

また、その様な一部(女性)の人だけを贔屓にするというスタイルは、
男性からすれば面白く無いですし、それで女性が買っていれば、
周りの男性は、俺らから摂取して女に出させている、と考えるので
今まで常連だんた男性も他の店に流れてしまう原因にも成ります。

パチンコの勝率は、10人居たら1人か2人ぐらいしか勝てない、
というのは皆知っている事なので、その勝ちを女性に与えてしまえば、
男性は寄り付かなくなって当然です。

そんなんで毎月何千万のノルマは達成出来るのでしょうか?

女性専用を考えるくらいなら、ホール全体の釘を今よりも緩くしたり、
店の利益を抑えて全体の客を喜ばせられる方針を考えた方が良いと思いますよ。

あの店は他の店より勝率が良い、負けが小さい、という結果論が
唯一の集客方法のはずなので、今の貴方の考え方は方向転換した方が良いと思います。

女性にしても、そういう店の方が行きたい店になる事でしょう。
    • good
    • 2

パチンコ経験のない女性を引き込むための戦略ですよね


だとしたら、いくらお店を女性客仕様にしたところで、それを告知しなければ始まらない

既存メディアに広告は(多分)打てないので、女性向けのパチンコ誌を創刊しては?
有名モデルやスタイリストを起用し、ファッション雑誌のようにおしゃれなデザインに仕上げる
見出しも「ワタシの休日パチ★スタイル♪」など、とっつきやすくキャッチーなものに

ただ個人的に、女性にはパチンコにハマって欲しくないですね
    • good
    • 0

• 全面禁煙


• 小さい子供連れも可能にする
(以前 イベントの事を聞こうと子連れで、パチンコ屋さんの店内に入ると、店員さんに子連れは禁止です言われ、店外に追い出されました。)
• 託児所完備
• 男女を分けて欲しい
• 駐車場完備もしくは駅やバス停から違い
• お小遣いの範囲で済む事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車が専用車両を作っているように、専用フロアをつくるのもいいアイデアかもしれませんね。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/30 21:59

既にやられているお店もありますが、完全禁煙は必須でしょう。


それと、パチンコ店そのもののイメージを払拭しなければいけません。即ち、「朝から仕事もせずに、パチンコに興じるお客が来る店」というイメージの払拭です。
極端な話、「女性専用パチンコ店」くらいのイメージ・チェンジの発想です。
音楽、椅子の形状・材質・大きさ、子供も安心して遊ばせられるスペース、女性向けの景品の充実、トイレ設備、喫茶・軽食スペース、景品換金所から駐車場までの安心・安全な動線確保、専用チャージ・カード・・・などです。
集客イベントとして、駐車場などで小規模な催し(お祭り、盆踊り・・・)などもいいでしょう。
当然ながら、経営者はヤー公と繋がっていないことが前提です。

JRAも、競馬場を「賭ける場」から、1日中いろいろ楽しめる場という風に、イメージ・チェンジに躍起になっていますね。それと同じ発想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに競馬場はイメージを変えようと色々と試行錯誤されているようですね。

脱ギャンブルというイメージが、今のパチンコ店には一番必要なのかもしれないですね。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/30 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!