プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離の彼女からお金を貸してほしいと頼まれました。皆様ならどうしますか?

金額は6万です。

交際一ヶ月の彼女がいます。
彼女は服のブランド経営を友人達と行っておりその為に都内へ引っ越しました。
彼女は統合失調症、鬱病、摂食障害があり考え方、価値観が人とは違います。

その彼女よりお金を貸してほしいと言われました。
また服のブランド経営の方では食べていけないので、アルバイトをしているのですがまだ研修扱いで給料が少ないと言っています。

また彼女は都内へ引っ越す前に資金を貯める為風俗で働いていました。その時はこんな仕事やりたくないもう嫌だと言っていたのですが

資金が尽きた今また風俗も考えてる。と言っています。

彼女には風俗をやってもらいたくはありませんが、だからと言って僕がお金を貸すのは甘やかしすぎですかね?

普通の人のベクトルでは考えられない内容なので困っています...

A 回答 (11件中1~10件)

絶対やめなさい。

一万超えたらあやしめ。
    • good
    • 0

本当に彼女なのですか?


それをなんか仕事してる人いますよ
相手がお金が無くなったらバイバイ
返してと言っても
無視 LINEブロックでさよなら
金額もありますが、遠距離なので後々回収不可能ですね。
お金の事を言う女性は信用しないように。
早く見切りをつけて先に進みましょう
    • good
    • 0

借用書まできっちり作って金を貸せばいい。



正直風俗でいいんじゃねとは思うけどね。
付き合ってすぐの相手に6万を貸してくれというのはなかなかw
    • good
    • 0

風俗をやらせたらいーんじゃないですか?そんな甘ったれ…(気に触ったらごめんなさい)


お金のトラブルは彼女さんの問題であって、彼女さんがこの先ご自身と向き合わなければいけない事です。
簡単にお金を稼ぐ=風俗だと考えているなら、主さんの気持ちを考える想像力すらない可哀想な方です。しかも愛情を試してきていますね。お金どころじゃなく、付き合いを考え直した方がいいです。
    • good
    • 0

私なら渡しません。


詐欺ではないかと疑います。
親しくても、お金はトラブルのもとになりやすいもの。
どうしても必要だとしても、返して貰わない積りで渡す覚悟がなければ、貸してはいけません。

そのつもりで貸す事にしたとしても、あなたと彼女の関係は変化するでしょう。

真剣であればあるほど、貸すべきではありません。
今後の付き合い方にも影響します。
    • good
    • 0

絶対貸してはダメです。


今後、貸して。ばかりになると思います。
仮に、貸したとしても、すぐには返ってきませんし、
その間、あなたは悶々とすることになります。
ストレスですよ。
どうしても助けたいなら、あげるよ。ぐらいの気持ちでないとダメです。
お金は人の心を変えます。
あなたのことを大事に思っている人なら、容易に貸してなんて言えないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助けたいのですがこれが本当に助けになるのかわかりません...

ただ甘やかしてしまうだけなのではないかと思ってしまいます。

親に言えば強制的に地元へ連れ戻されるから嫌だと言ってました。

お礼日時:2017/03/31 00:51

6万を返してもらわなくとも、まったくあなたの生活に影響なしなら、お好きなように。

短期間のうちに、もう6万円追加で貸してとお願いが来ます。
    • good
    • 0

一度貸したら癖になります

    • good
    • 0

質問者様が今後何があっても養うきがあるならその彼女と今後も関わってもいいし、お金はあげるつもりで渡せばよいと思います。



貸すつもりならダメ。
収入の見通しがないので、まず返っては来ないでしょうから。

友達に彼氏からお金借りたりお小遣いを貰ったりする子が居ましたが。。。
みてたら彼女にお金出す男って、便りがいの無くてお金を少し渡すだけで責任をとってるつもりになってる人ばっかりでした。
結局友達はお金は貸してくれないが居場所を作ってくれる男性と結婚しました。相変わらず金遣いは荒いようですが、、、

出してもいいですが、すでに彼女は過去にも同じように他人に頼んでるとおもいます。

6万を何に使うかきちんと聞くべきでしょう。

ちなみに、私の友達は友達である私達にはお金を催促はしません。
頼ってるように見せかけて、都合よく使われてないといいですね。
    • good
    • 2

実際にブランド経営されているとは思えません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブランド経営を友人達と行っている。
恐らくですが他の方が主体となってやっていると思います。
ですがそのブランド経営もうまくいってないようです。

お礼日時:2017/03/30 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!