プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の反対を押し切って低偏差値の学生を採用した結果、数日で辞めた。

以下のURLの文書はそういう話ですが、やはり偏差値が低い大学の卒業者は頭も悪いし根性も無い、クソ学生が多いのでしょうか?

もしそういう学生が多いのであればこの会社の人事担当者が言っているように偏差値60以下の大学に在籍している学生は無条件で落とすべきでしょうね。低偏差値の学生は正社員になってはいけないでしょ?派遣でもやってればいい

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-0001 …

「低偏差値の大学に在籍している人は頭が悪い」の質問画像

A 回答 (5件)

記事を読みましたが、同様の事例が他にもどれくかいの割合であるかはよく分かりませんし、微妙ですね。

私は偏差値60以下の大学を卒業し、現在もそのような大学で働いておりますが、正社員で十分やっていけそうな学生の方が割合では多いと感じています。
大学院でも様々な学部出身の人と交流する機会がありましたが、学部入試の時の偏差値が低かったとしても、大学院で顕著に顕著な成果を挙げている層がいるのもまた事実です。

ですので、採用の段階で会社とマッチングさえすればどんな学歴でも関係ないのだと思います。職場でうまくいかなくなるのは仕方ない場合も多いと思います。
採用の時点ではどれだけその道のプロでも見抜けないことがあるのではないでしょうか。実際働かせてみないと、見えてこないものが多いですからね。

>偏差値が低い大学の卒業者は頭も悪いし根性も無い、クソ学生が多いのでしょうか?

貴方がそう感じるような学生が多いことは確かであると思います。
    • 0

君、それは、派遣さんに失礼だぞ!

ま、そう堅い事言わずに、
お茶でも飲みなチャい!
    • 0

頭の良くないヤツほど、良く働くよ。

利口者は使いきれないでしょう、二流会社では?
    • 0

採用した人が見る目のない低偏差値のバカだったのでしょう。

トヨタを始め工場のある会社はFラン大学にも行けない
高卒をたくさん正社員として雇っています。
トヨタの人事担当者はバカ?
    • 0

クソなやつは学歴あろうがなかろうがクソですよ。

まぁ、最近のやつは甘ったれが多いっすね。
    • 0