出産前後の痔にはご注意!

suaoki インバーター 12V車用 定格300W 最大600W シガーソケット充電器 カーチャージャー DC12VをAC100Vに変換 50Hz/60Hz切替可 ACコンセント3口 USB 2ポート パソコン スマホ 防災用品 一年保証 https://www.amazon.co.jp/dp/B01MCS6B9H/ref=cm_sw …

これは一口あたりは最大何wですか?。100Wやさらには200wのLED投光器使えますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

仮にインバーターの変換効率が100%であっても定格の300Wも使うと、25Aも消費電流が流れることになり、車のシガーソケットにインバーターをつなぐと車のヒューズが飛ぶでしょうね。

たぶんバッテリーから直接とらないとダメかも。でも使いすぎるとバッテリーは早くあがりますよ。

> これは一口あたりは最大何wですか?
両方合わせて300Wでしょう。

LED投光器は初期突入電流があまりないので、300Wのインバーターに200WのLED投光器は使えそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/31 22:19

と云うか、車のシガーソケットはヒューズが10Aが精々なので、120Wが限界です。


なので、幾らインバータの容量が大きくても100Wの投光機1個という事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/31 22:19

1つ300Wで、3つでも合計300Wです。


シガーソケットでの接続の場合は、約100Wになります。
150W位の負荷を繋ぐと、自動車のヒューズが飛びます。

300W使いたい場合は、ワニグチクリップで、バッテリーに直接接続します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/31 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLED投光器 100W 1000W相当 LED 投光器 屋外 作業灯 集魚灯 ワークライト 看板照明

LED投光器 100W 1000W相当 LED 投光器 屋外 作業灯 集魚灯 ワークライト 看板照明 5Mコード付 一年保証 LD302
http://store.shopping.yahoo.co.jp/goodgoods-1/ld302-gd.html

このライトの実際の照射画像動画ありませんか?

Aベストアンサー

http://item.rakuten.co.jp/goodgoodsy/ld302/
こちらには、小さいですが、写真があります。

メーカーのページは以下です。
http://www.goodgoods.co.jp/
カタログもダウンロードできます。

Qsuaoki ポータブル電源 大容量120000mAh / 400Wh 5WAY出力 よりオススなな

suaoki ポータブル電源 大容量120000mAh / 400Wh 5WAY出力

よりオススななのはありますか?(これより 安い、軽い、長時間使える など)


用途:50Wの投光器、60Wの集魚灯 に使用。
・1度に最低でも5.6時間は使いたい
・コンセントかシガーライター(二口ずつでもあればOK。シガーライターのDCは最悪1口でも、、、)
・重さは5.6kg目安以下。ただしもっも長時間使えるなら思考もの
・コンセントだけでなくシガーライターから満充電できる(ただしこのタイプの充電式のやつのみ)

Aベストアンサー

スレ主さんの用途には、これが一番良さそうに思えます。
私も別件で色々探したのですが、これよりも「安い、軽い」にすると、
使用時間が大幅に短くなります。

使用時間を長いものにすると、10kg超になったりします。
なので、スレ主さんの用途には、これが一番かと。

Q充電池の事でお聞きします

12v500mAと12v1.5Aではどちらが電流が大きいですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

答えは「12V1.5A」。12V500mAは12V0.5Aと表記することもできますので。

この場合電圧(V)はどちらも同じなので、A(アンペア)を比較する。
1000mA=1Aなので、単位をそろえればわかります。
電流だけを見れば 500mA と 1500mA なので、わかりますよね?

QACアダプター

何故電流が大きいACアダプターでスマホを充電しても充電が早くならないのですか。例えば1Aの純正のACアダプターで充電した方が2Aの市販のACアダプターで充電するよりも早いのは何故でしょうか。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨今主流のリチウム系の充電池の標準充電時間は5時間です。
ですが、ユーザーから見たら、長すぎるので、
電池寿命を犠牲にして2時間程度の急速充電を行うのが普通になってます。

この約2時間は、電池の発火/爆発の危険性を回避可能な時間なのですが、
ユーザーは更なる短時間での充電を望むので、発火/爆発の危険性を
回避した純正充電器を発売しています。

危険性の無い(少ない?)純正か、汎用充電器かの判別手段が備えなれているため、
汎用充電器の場合、A数に無関係に低速充電しか出来ないような仕掛けが
施されているため、スレ主さんのような状況になります。

中国では、粗悪な充電器の使用によって死亡事故も起きていますので、
純正以外の充電器を使う時は、燃え出しても即座に消化できるような
状況下でのみの使用にするのが良いです。

QLEDハイビーム電球100W形 85V-240V対応を看板照明用に購入したのですがライトがつきません

現在使用の物は150W形 110Vです。これを外して付け替えましたが、ライトがつきません。LEDに変えようと思いましたが、無理なのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

普通は置き換え可能ななず。

これだけだと何とも言えませんが
器具側に調光機能がある場合、
LED電球が調光器対応」でないく点灯しないかも知れません。

Q自分の固定電話を入力したら、こんなのが来ましたが、大丈夫ですか?

自分の固定電話を入力したら、こんなのが来ましたが、大丈夫ですか?

Aベストアンサー

入力した、というのはどこにどう入力したのですか?

Q変圧器を使った場合の電気料金

変圧器を持っています。 単相200vの電源、三相200vの電源でもOKの製品です。100v、115vが取り出せます。

100vの電動工具を使うとき、変圧機に三相の電源を使った場合の電気料金と、単純に100vのコンセントに差し込んだ場合とでは、どちらが料金が高くなるでしょうか? 基本料金は加味しません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

変圧器には損失(W)があります。
一次側入力電力(W)=2次側電力(W)+損失(W)
となります。
損失の内容には、変圧器の発熱や騒音・振動などがあります。

変圧器の効率(%)はかなり良いので、問題は少ないのですが、単純
に考えますと電気料金は、この損失(W)の分を余計に負担することに
なります。
これにより「200V/100Vの降圧変圧器」を使用しますと料金が高く
なると言えます。

Q自宅の電灯が切れたので新しいのを買ってきたのですが、全くつきません。 きちんとハマるのですが、何故電

自宅の電灯が切れたので新しいのを買ってきたのですが、全くつきません。

きちんとハマるのですが、何故電気はつかないのでしょうか?

どういった理由が考えられますか?

Aベストアンサー

電灯自体は故障していませんか?
買ってきた電球やはずした電球が他の電灯で試せればはっきりするのですが…。

QLED照明器具の故障についての相談

NEC製シーリングライトの調子が悪くなってしまいました。

基盤を見たのですが、素人にはさっぱりです。

・基本情報
 NEC LED照明器具 13年製 「HLDZD1287E」

・故障時の状況
 突然、停電したように照明が落ちた。
 その後、しばらくは反応がなかったが、次の日の朝にスイッチを入れるとついた。
 しばらくして、同じように照明が落ちた。

・周囲環境
 台所に近く、天井付近は温度が高くなりやすいと言える

いくつか故障例を探って見た結果、インバータの故障、もしくはコンデンサの寿命等の説が濃厚だと考えています。
回路等に詳しい方がいらっしゃいましたら、考えられる点をお聞かせください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

LEDは白熱電球のように急に切れることはまずなく、徐々に劣化して光量が落ちて行きます。周辺の温度が高いほど劣化は早くなり、約10℃高くなるごとに寿命は半減します。
次の日の朝にスイッチを入れると点いたのであれば、たぶんLEDの不具合ではないでしょうね。

コンデンサは劣化すると容量抜けすることが多く、LEDのように突然コンデンサの機能を失うことはふつうはありません。

いちばんありえるのはインバータの故障でしょうが、次の日の朝にスイッチを入れると点いて、また照明が落ちたのなら、回路のどこかで接触不良が生じている可能性があります。その接触不良でもハンダ付け不良が結構多いんです。ハンダが浮いたりハンダに亀裂が入ったり、ハンダ部分が実はよくハンダがのっていなかったり。それが時間と共に出てくる…。

Q使用電圧

ヤフオクで循環ポンプを多数落札しましたが、使用電圧が書いていないものがあります。DC,ACもわかりません。どのようにして調べるのでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ANo.2 です。

2本線は多分 DC 用だと思います。5本線は恐らく AC 用で、5本の内アースが1本で、残り4本がモータではないでしょうか。DC モータにはアースは不要です。

4本はコンデンサモータの配線かも知れません。下記で言うと、2本は A 相、2本は M 相になります。
http://www.nidec.com/ja-JP/technology/motor/basic/00006/

定格が判らなければ、AC100V 用なのか AC200V 用なのかは、判別が難しいかも知れません。オリエンタルモータのカタログから配線色が出ています。ここでは、共通の配線は省略している3線式などがありますが、4線式もあります。
https://www.orientalmotor.co.jp/products/standard_ac/ind/k/features/#catalog_manual ← PDF カタログ。

抵抗がある巻線が2つあり、これが A 相と M 相になると思います。まあ、他のモータの可能性もありますので、断定はできませんが。参考になれば。

ANo.2 です。

2本線は多分 DC 用だと思います。5本線は恐らく AC 用で、5本の内アースが1本で、残り4本がモータではないでしょうか。DC モータにはアースは不要です。

4本はコンデンサモータの配線かも知れません。下記で言うと、2本は A 相、2本は M 相になります。
http://www.nidec.com/ja-JP/technology/motor/basic/00006/

定格が判らなければ、AC100V 用なのか AC200V 用なのかは、判別が難しいかも知れません。オリエンタルモータのカタログから配線色が出ています。ここでは、共通の配線は省略...続きを読む


人気Q&Aランキング