プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

58才で転職するのと60才
で転職するのとちがいますか

A 回答 (4件)

60歳定年の会社であれば、退職金が出る。

58歳じゃ、大幅に減った退職金。退職金など考えずにと言われたら、どちらも厳しい就活です。以前と同じ条件以上で仕事先が見つかる人など、ほとんどなし。
    • good
    • 0

それらの年での再就職は給料がガクンと下がるから 60才まで勤めていたほうが トータル給料が多い

    • good
    • 3

転職…?仕事が見つかっているんですか?


見つかっていないなら58才で転職厳しいですよ。
もちろん転職するなら58才で転職するのが、いいと思います。もちろん次の就職を決めてからですが、退職は、ほぼ1ヶ月前に言わないといけないのでよく考えてみて下さいね。
    • good
    • 1

この年齢の転職は一般的に収入が下がりますよね。

でなかったら聞き流して下さい。
今回、それも大幅(25%以上)に下がるのであれば、「高年齢雇用継続給付」について調べてみて下さい。60歳転職が対象になります。
因みに私は55歳の役職定年で転職しました。退職金は満額+早期退職奨励金で、大企業から中小企業への転職後は年収が幾分下がりましたが早期退職奨励金を考慮するととんとんでした。60歳後の再雇用でも働けており、良い転職だったと思っています。(60歳ではこんな好条件の転職はできなかったと思っています)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!