プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は2年半くらい前、高1のときに当時の彼氏と性行為をしていてある日、終わった後にゴムが破れたのではないかという事が起こり、本当に中に漏れたかどうかはわからないけど念のため親に話してアフターピルを処方してもらいに行ったという事がありました

最近ではその時のことを、破れたというよりかは穴が開くような感じだったのと、ゴムの中に残っていた精子の量が少なかったのも2回目で元々少なかったからじゃないかと思うようになり、勘違いだったのではと思っています。

しかし当然ながら当時はそれはもう酷く怒られました。
ですが、親は高校入学前にこう言ったのです。
「お前も年頃だからHなことに興味を持つのはわかる。けど避妊はしろよ。人の命に関わるようなことだけは絶対するな」
きちんと一言一句覚えてるわけではありませんが「性行為をしてはいけない」とは言われていません。
それが怒られた時には上の言葉は「性行為はするなという意味だった」「でもお前にはそれでは伝わらなかったみたいだな」というようなことを言われました。

その後も、私は元々生理不順なのですが生理が遅れるたびに下着の違いなどからなんとなく生理を把握してる母親から「遅れてるけど心当たりはないだろうね」「あの時のことは絶対繰り返すな」と言われます。

また、中3のときに友達10人くらいでチャットをしていて、そのログをDLしてあとで読めるようにしておいたのですが共用のPCだったので内容を全部見られて、その中の性的な内容について注意を受けたこともあります。
実際に会話している時間も常にPCの画面はちらちらとチェックされていました。

話が長くなりましたが、ここからが本題になります。

生理不順が酷いことと、今の彼氏との事情もあり数ヶ月前からピルを服用するようになりました。
その影響か3ヶ月前くらいから消退出血がおこる10日前くらいになるとほぼカンジダと思われる症状が出るようになりました。
いつもは生理がくると症状はなくなるので放置していたのですが今回いつもより症状が重いこともあり母親に「カンジダっぽいから病院にいきたい」とLINEで伝えたところ無視されました。
たぶん「あれだけ注意したのに性行為をしたから病気になったんだ」と怒っているんだと思います。

私の親はいつもこうで何か相談しても怒るのが第1で慰めや心配を最初にしてくれたことはありません。
こんな親についてどう思いますか?
自分で病院に行こうにも保険証は親が保管しており渡してもらえそうもありません。

何か起こるたびにつらいです。

長くて何が言いたい文章かわかりにくいかもしれませんがよければ意見お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 何か起こるたびというのは性関連のことではなく悪口を言われたときなどです。
    それにLINEで伝えたのは直接だと父親や妹がいて言えないことはそれでいいと言われてるからです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/31 02:12

A 回答 (4件)

『親の意見と、茄子の花は、千に一つの無駄も無い。

』、は、茄子は、繁殖が強く、間違いが無い、との共通点を言ったものです。
世の中、我が子を可愛く無い親は、居ません。
貴女も、反省し、親と、和解して下さい。
良い、親子関係が作れますよ。
    • good
    • 0

信用してくださらない親が悪いのではなく、信用していただけない行動をするあなたがいけないのです。

    • good
    • 4

お母さんも本当に妊娠しないか心配しているのだと思います。


ですが、本当に何かあるといけないのできちんと話して病院に行った方がいいですよ。
    • good
    • 0

うーむ、残念ながら「何か起こるたび」じゃなくて「あなたが何か起こすたび」だと思うよ。



他のことはわからないけど、高校生という年齢で性や妊娠に関するトラブルを何度も起こす娘には相当悩んでいると思うし、あなたも大事なことは言いにくくてもLINEじゃなくて口頭で伝えるのがスジだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!