ホンダフィットを売るなら車買取店かヤフオクのどっちが良い?

ホンダフィットで走行距離10年くらいのものに乗っています。
これを売りたいのですが車をヤフオクで売ると高く売れる
と聞いたことがあるのですが、実際どうなのでしょうか?

教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

まずは買取会社を2~3件回って、

買い取り業者だといくらぐらいの値を付けるか確認しましょう。

買取会社というのは本当の買い取り相場の8割額ぐらいの値で買い取るものなので、
もし8万で買い取るという業者が居たら10万が中古車市場での相場なんだと思って良いと思います。

なので、ヤクオフで10万~で売り出し、もし購入希望者が現れたら、
一番得をする方法で売ったという事になります。

そして、購入希望者が現れなかったら買い取り業者に買い取ってもらいましょう。

10年落ちの車であれば、あちこちガタが来ている頃なので、
個人間での売買はクレームやトラブルも十分考えられるので、
高く売れてもその後の保証などで逆に損をしてしまう可能性もあります。

自分で売れば責任は自分持ち、買い取り業者に売れば、責任は業者持ち、となる事なので、
そういう部分も含めてしっかり考えましょう。
    • 0

ヤフオクが良いと思います。

• 1